大型シーバス求めぶらり旅 城南店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

大型シーバス求めぶらり旅 城南店

2017年12月07日

鹿児島城南店

どうもイリフネです!(^O^)/

半月程まともな魚を釣っておりません!!涙

そろそろデッカイ魚が釣りたいぞ!!という事で当店スタッフ藤本君を誘い

出掛ける事にしました(^^ゞ

向かうは大隅方面。10時に仕事が終わりそのまま車を走らせます。

狙うは大型シーバス、釣れるかワクワクの2人です\(^o^)/

釣行前にファミレスにより釣場に着いたのは深夜2時といった所でしょうか。

大隅の中心部を流れる大型河川の河口が今回のポイントです(^^♪

人気ポイントだけあって先行者が多数。。。。

ぼちぼち釣果も出ていた様子で気持ちも高まります☆

支度も済みウェーダーを履いてさっそく釣行開始です!

しかし干潮のタイミングで釣行開始し夜明けの満潮まで釣りを続けましたがアタリを取る事が出来ません(;_;)

折角遠出したので釣果は出したい!とポイントをいくつか移動したのですが手ごたえは

河川の上流にある流れ込みで藤本君が掛けた1本のみで釣果が出ないまま気付いたら昼前になっていました。。

河口に戻り釣りを再開しましたが釣果が出ず岸際のテトラで休憩をする事に

丁度通りかかった地元のアングラーの方とお話をしていると

「昼間はこっちの方が釣れるぞ!」とポイントを教えて頂く事ができました!(^^♪

現場に着き地元アングラーオススメのバイブレーション速巻きで攻めていると。。

ごつん!!!

念願のシーバスをゲット♪

ランカーには遠いですが仲良く1本を釣る事が出来ました!!(*^_^*)/

地元のアングラーの方に感謝の気持ちでいっぱいです!

最初の1本までが遠かったですが待望の釣果に嬉しさがこみ上げます!

そして帰る時間になり次こそはランカーを釣ろうね!とこの場所を後にしました。

また近日中にでもこのポイントで釣りをして今度は自分自身の力で釣果を出したいと思います。

明日は磯ヒラがしたいと藤本君のリクエストがあり

藤本君オススメの地磯でヒラスズキを狙う事になりました♪

海は爆風でサラシも十分。絶対釣果を出すぞと意気込む藤本君!

そして!

良型のヒラスズキゲットです!!

ピックアップ寸前で食ってきました!(^^♪

そして私も♪

磯ヒラ初挑戦でしたが無事1本頂きました(*^_^*)

次は良型目指します!

近日中にも釣行予定を立てていますので面白い発見があればまたブログにて

御報告させていただきます♪

今回使用したルアーやポイントなど詳しい情報は当店スタッフ入舟、藤本まで!

~お知らせ~

かめや釣具城南店では

店頭にない商品でも1個からでもお取り寄せが可能です!

入手困難な商品も出来る限り全力で探させて頂きます!

お気軽にお近くのスタッフまでお声掛け下さいませ!

かめや釣具城南店はLINE@を始めております!

下のボタンからお友達追加をお願い致します!!