ロックフィッシュ調査IN桜島 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

ロックフィッシュ調査IN桜島

2016年04月06日

鹿児島姶良店

姶良店スタッフの脇田です。

先日の休みを利用して桜島へロックフィッシュ調査へ行って参りました!

40アップを目標に期待が膨らみますが、まずは一匹でも釣れないかなー。

今回は自分を含め、池之上君とアンリパフィールドスタッフの谷口様と3名!…の予定が!

池之上くんが集合時間に来ません!電話しても出ませんので、とりあえず2名で出発。。

 

まずは桜島避難港を周り活性、魚影を調査。しかしアタリがゼロの状態。。。

今後は魚影の多そうな岩礁帯の根のキツイ地磯をラン&ガンで調査して参ります。

 

今回、メインで使用したルアーは、

エコギアより、スイミングテンヤ+バルト+ブレードの組み合わせです!

こんな感じ!

ボトムを一度取ってからのスイミング(だいたい10回~15回巻き)で、

アタリが無ければもう一度、底まで落とす!根や藻が多いポイントでは、

すりぬけの良いテキサス仕掛けが有効でした。(折本さんのDVD岸ハタで学習済みwww)

 

ロッドはAFS谷口さんよりお借りいました『ラークシューター72ML+KIJIHATA SP』を使用!

こんな感じ! 当店にも今後、続々入荷致しますよ!

 

そんなこんなdeやっておりますと、中層で35㎝程のオオモンハタがヒット!

素直に釣れた事に感動です!

そのあとも20㎝台のオオモンがアタリ本日はオオモンハタの活性も高いようですね!

 

投げて、落として、巻いておりますとルアーが浮きあがりすぎたかな~なんて思った瞬間でした。

『ガツン!?』と重量のあるバイトが!フッキングからドラグがギャンギャン鳴ります。

谷口さーん!やばい!デカイ!やべーのが来た!!必死のゴリ巻きファイトで根に突っ込まれないように頑張ります!

なんとか谷口さんのお力もあり無事にあがってきたのは圧巻のオオモンハタ48cmオーバー!

リーダーはズタボロでぎりぎりセーフでした。

 

そんなこんなでロックフィッシュシーズンもいよいよ開幕のようです!

姶良店では現在、ロックフィッシュコーナーも強化中ですよ!皆様も是非!

 

かめや釣具鹿児島姶良店 ℡:0995-67-1091 スタッフ:脇田