桜島避難港釣行!姶良店 - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

桜島避難港釣行!姶良店

2017年05月19日

鹿児島姶良店

 

どうも姶良店スタッフの脇田です。

 

昨日18日はお休みを頂きまして、

相方ちゃまとロックフィッシュ釣行に行って参りました。

 

天候にも恵まれまして、まさに釣り日和(^v^)

 

8時半に出発してウキウキで

桜島に向かっていると何やらイヤーな煙幕が\(゜ロ\)

 

 

最近は毎日のように噴火活動してますねー。

 

風向きが変わって目的地は悲惨な状態でしたので逆方向で釣りを開始!

AM:10:00

 

写真では分かりにくいですが一面、藻場ポイント!

イカが釣れそうなポイントです。

 

とりあえず自分がロックフィッシュの準備をする間、

イカが釣りたくエギングロッドを持ってきていた相方ちゃまに、

エギングしてて、えーよー!と言ったものの。

 

我慢出来ず、

相方のエギングロッド、エギを勝手に拝借しての一投目!W

 

藻場際にキャストしてカウントを取らずダートで藻場の上を引いてくると、

2杯のアオリイカが予想通りに藻場から出てきました。

1杯のアオリイカがジーっとエギを見ておりましたので、

一瞬フッとテンションを抜いてエギを視界から消してやると!

 

※池之上くんにプレゼントされた腰巻自動膨張付けております。

  池ノ上くんアリガトウ。

 

あっ、釣れちゃいました。(^^)v 

偏光レンズがあるとサイトフィッシングで重宝しますね!

ちなみに自分のレンズはイーズグリーンです。

 

まぁー勿論、相方ちゃまは大激怒です。W

 

そこからロックフィッシュどころではなくなった相方ちゃまは

自分もイカを釣りたいとエギングに打ち込むのであった・・・。

 

KYでスミマセン<m(__)m>

 

 

かめや釣具鹿児島姶良店 ℡:0995-67-1091 スタッフ:脇田