近郊調査!! - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

近郊調査!!

2016年05月24日

長崎戸町店

どうも浦谷です。今日は天気下り坂になりましたね~(>_<)

梅雨入りも近そうですね!!

さてさてスタッフ宮本さんの話の続きですが、昨日宮本さんの船で近郊調査に行ってきました~!!

まずは朝一、最近イサキが釣れているとの事だったのでアジングタックルでルアーで狙うのも面白いのではと思い

色々試しましたが不発でした(+o+)(餌ではなかったので居たのかどうかはわかりませんが・・・きっと居なかったのでしょう(笑)

日が昇り続いてはダイワの★新製品★「マッシブクロー」を試して来ました。

カラーも色々あるし見た目もつれそう・・・・。

根掛かりなども考え本日はテキサスリグにて実釣です♪

底に付いてポンポン跳ねさせていると・・・・!!早速あたりが・・・第一匹目のお魚は・・・・

カサゴさんでした(^O^)サイズも中々です。それから間もなく

アカハタさん(>_<)その後も色々と釣れましたよ。

ハサミが大きいのでアピール力も良い感じです。良い感じにハサミも動いていましたよ(>_<)

その後は個人的に大好きなカワハギ釣りをしました。

沢山釣る予定だったのですが・・・・宮本さんに軍配が(;一_一)

竿の選択ミスでした。カワハギロッド検討中です。

アタリが判りやすい竿も必要ですが餌もその日のアタリがあると思いますよ~。

青虫・岩虫・アサリと色々針の位置も変えながら試した結果・・・・ずば抜けてアサリが人気でした。他はほぼそのまま残って来たり、

アサリ無しでするとアタリが無かったです。

明らかにカワハギさんは餌を選んでいますね~。パターンは何回かテストが必要ですね♪

長崎戸町店はハタ用ルアーやワーム力入れてますよ~!!今後も続々入荷予定です♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。