[近郊釣査・・・ちょっとお試しに] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・ちょっとお試しに]

2016年05月21日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

いや~なんか釣り日和ですね。

なんで、昨日。

自分も仕事上がりにちょっと調べたい事があったんで

行って来ました(*^。^*)。

 

14時に出船。

狙いは

カワハギ

店で作っている「塩岩虫」を試したかったから。

ついでに新規ポイントを開拓しようかと、タックルを試そうかと。

まずは、いつものアサリでスタート。

が、アタリがない(――゛)、っていうか判らない。

なぜならば!!

タイラバタックルでしていたから

メタルトップ&電動。感度&手返しで楽かな~っと。

しかし、これが失敗でした。

何カ所か移動してアタリが多いポイントを見つけたのですが、

・竿が柔らかすぎて、アタリが手元に伝わりにくい。

(サオ全体で曲がるんで巻きものにはいいんですが)

・電動が小さいといっても重い。

(小さいリールならよかったんですが、リールでアタリの信号を

吸収しているのと。アワせる時にやっぱ重い)

で、数を伸ばせず。

餌があまると重い、結局「塩岩虫」は使わず

5匹程キャッチしてカワハギは終了。

まあ、居るのは判ったんで良しです。

 

カワハギをしている途中にから、別のお試しを。

店長から「コレを試してきて~」っと言われていたワームがあったんで

ロックフィッシュ狙いをちょこっとしてました。

ドレスさんの「モスキートクロー」。

(+o+)・・・・まあ~夏に近づいてますからね。

モスキート・・・「蚊」ですな、針先でプスッっとか。

こちらをテキサスリグにてボトムをトントン。

するとクンっとアタリあり

アラカブちゃん、ワームの動きをみているとハリ?先もですが

クロー(手?)部分も小刻みに良く動いてます。

続けると

丸のみでアカハタさん

さらに

サイズアップ

カワハギの鬱憤晴らしが、やっぱ、ゴンっと当たるのは嬉しいですね。

さらに、パターンを変えてスイミングで狙う事に。

ジグヘッドにエコギア「バルト」に変更。

着底してリフト、フォールしようとしたらクン

ドラグがでる引きで

良型が。ベイトに付いているのか連続で同パターンでヒット。

ベイトはサバ子(カワハギしていても落ちる仕掛けに喰ってきてました)。

そうそう、3~4kgくらいのヤズ?が結構沸いてましたよ。

シーバスタックルの強めでいいんで、すぐに投げれるタックルを用意して

いたら楽しめそうでした。

そんなしていて、3時間終了。

まあ、下見はできました

ロックにカワハギ、どちらも面白いですよ。

 

戸町店。

只今、ロックフィッシュ用のワーム強化中!!

カワハギ仕掛けも各種用意していますので、お気軽にお立ち寄りください。

それでは本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~