[釣果情報&近郊釣査・・・原点回帰] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[釣果情報&近郊釣査・・・原点回帰]

2016年04月16日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

「GWセール」開催中!!です。

今回は日替わり商品や、お子様・女性のお客様に特典満載ですよ~。

 

さて、釣果情報を。

三瀬瀬渡しの「栄丸」さんより釣果情報を頂きました。

!!9日 楠本さんの釣果。

1・4kgを頭に19匹!!

9~11日の釣果で

・クロ 0・9~1・4kgが1~19匹。

・イサキ 1kg前後が1~8匹。

他にチヌやコロダイも混じってくるそうです。

う~ん、クロもタイミングが合えば数釣りできそうですね。

栄丸さん、またの釣果情報お待ちしております~。

 

さて、昨日、天気が良かったんで自分も仕事上がり後ノンビリと様子見に。

場所は樺島、持っていったのは

これだけ、ノベ竿と仕掛けセット。

「即席サビキ」に付け餌とバケツにヒシャク。

まずはバケツに「即席サビキ」を入れて水を入れて混ぜ混ぜ( ..)φ。

これで撒き餌の完成(本来はサビキの餌ですが、手軽なんで)。

堤防から見ていると足の裏迄ありそうなクロが居たんで、それを狙う事に。

リールはありません、シンプルです。

でも、これが楽しい

魚がかかった時のダイレクト感や、ヤリトリは手軽でいいです。

が、

撒き餌を撒いたらスズメダイさんが、先にワンサカ。

これが交わせない

ポイントを何か所か変えていたら足の裏サイズのクロが付け餌を見に!!

食え~喰ってくれ~リリースするから~との願い空しく。

プイ。う~ん、湾内のクロは英才学習をうけているのかお利口さんです。

さらに、ボラが寄ってきて

食え~喰って~やり取りを楽しみたいから~っと・・・これまた

口先で咥えただけでペッ。オキアミはあまり食べないようです

(ボラさん、昔は良く釣っていて麦・ウドン・ダンゴ・サバやアジの切り身とかで

狙えますよ)

場所を移動しつつ探っていくとウキがスーっと入るアタリが

ベラさんは入れ食いでした。まあ、掛けた時にキュキュ~っと竿が鳴くのは

嬉しいんですが、引く魚が釣りたい。が、結局、スズメダイとベラを交わせずに

終了。何気に3時間程、集中していました。

「ノベ竿フィッシング」、手軽ですが面白いですよ。

GWのファミリーフィッシングにオススメです、1匹1匹を楽しんで釣る感覚、

ハマりますよ~。

 

おまけ。

でも、転んでもタダでは起きません。

水面を見つつ移動していたら、光物が・・・・・・

ルアーを見つけました!!

今度、ヒラスズキかシーバスに使おうっと。

 

それでは戸町店。

本日も24時間、皆様のお越しお待ちしております~