[長崎シーバス行脚 またまた下見] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[長崎シーバス行脚 またまた下見]

2016年04月13日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

本日は自分、お休み\(◎o◎)/!!

南東からの風ビュー、雨もチラホラ。

さらに昼からは南になり更にビュービューの予報&雨シトシトの

予報(;O;)。

ヒラスズキには狙いで樺島の先端や、野母崎の先端とかはウネリが

あたりいいんですが、急に強くなる可能性があるんで無理しないで

部屋でゴロゴロ。

ウネリが南西からになれば野母崎半島全体でチャンスになるんで

明日の早朝とかいいかもですね。

でも、安全第一で釣行してくださいねm(__)m。

 

さて、そんな予報だったんで昨日仕事上がりに大村湾にシーバスを

調べに。昨年、晩秋から入れ食いしたポイントにウエーデイングしに。

スタートは15時過ぎ、ウイードが生えているんでその際をバイブで

通しつつ探っていく感じ。岬の先端近くに行くとコン!!っとアタリ

セイゴちゃん(スズキの幼魚)。次のキャストでもヒット(^o^)丿

ちょっとお兄ちゃんになりました(^O^)。

これは、このまま数&型が伸びるのでは!!っと思ったんですが

後は続かず。1時間して移動。河口のポイントに。

時間は16時半、スタートして1投目でコン!2投目でヒット!!

キチヌちゃん(また、タイが付かないし(@_@;))。

これが2連続でヒット。

う~ん、そろそろチヌのボトムゲーム&トップとかも調べださいと

いけないかもですね(^_^;)。

ポイントをズラしながら探っていると

飽きない程度にフッコ(スズキの幼魚の1個上の呼び名、小中学生?)迄が

ポツポツヒット。う~ん、魚が少ないのか数がまとまって居ない感じ。

同じポイントで回遊待ちしていても中々、次が来ない。

やっぱ、ベイトが居る所を探すのが数・型も伸ばす近道かもですね。

でも、デーゲームで遊べる、楽しいです(^o^)丿。

水も大分、暖くなり寒く感じないですよ。(上着は長袖だけ)。

ウエーデイングゲーム、新しい世界が手軽に広がりますよ(^O^)。

 

おまけで

ヒラメきたー!!っと思ったら・・・エイちゃん\(◎o◎)/!!

針を外そうとした尻尾がヒュンヒュン、怖いし~(@_@;)。

これから暖かくなってくると、エイちゃんも活発に動きまわるんで

注意です。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^o^)丿。