[長崎シーバス行脚 ちょっと下見に] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[長崎シーバス行脚 ちょっと下見に]

2016年04月02日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

天気が微妙ですね。

なんとか持ってくれたらいいんですが。

 

さて、実は\(◎o◎)/、昨日もお休みだったんで、ちょっと下見に。

一昨日(ジョイクロでシーバス釣った後に)、用事で市内に。そのまま

泊まって7時半くらいより天気予報見て、大村湾の多良見方面に移動。

予想通り風があまりあたっていない。

今回はウエーダーとか着ないで堤防から。

ただ、魚が居るか不明。

ルアーはいつものバイブで広く探っていくことに。

底をとって地形の変化がないか確認しながら進んでいくとコッツン?

何も当たる物はないはずだけどと、次のキャスト、リーリングスピードを

少し落として巻いているとヒット!!小さいけど慎重に寄せてキャッチ。

セイゴサイズですが魚が居ると教えてくれた貴重な一匹で嬉しい(^O^)。

(ヒットルアーはメタルマスター)。

そのままキャスト再開して移動していくと、フワフワと微妙なアタリ。

次のキャスト、集中して巻いてくるとヒット。

さっきのよりいい感じで寄せてくると

55cm位のフッコサイズ(^O^)。

マルマルとコンデイションは回復してる感じです。

(たまには違う構図をと挑戦したんですが(@_@;))

その後はアタリはあるもののヒット迄は行かず終了。

でも、初めてのポイントで結果がだせて良しです。

サイズは伸びなかっですが、真昼間に釣れる、楽しいですよ。

沖を見ると

島が変な感じ、蜃気楼ですかね?山とかには

一気に桜が咲きだしてきて、一気に春が来そうですね。

当店、氷等もありますので花見やイベント等、お立ち寄りください。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^o^)丿