近郊釣査 チヌは? あのルアーでやっと - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > 近郊釣査 チヌは? あのルアーでやっと

近郊釣査 チヌは? あのルアーでやっと

2016年04月01日

長崎戸町店

どうも戸町店の宮本ですm(__)m。

今日は4月1日\(◎o◎)/!!

エイプリルフールですね・・・・戸町店。

本日夜より24時間営業再開ですヽ(^。^)ノ。

(嘘じゃないですよ)。

今から、日の出が早くなって朝マズメ(今だと6時に目が効く明るさに)が

早くなると出発する時間も早くなってきますからね。

24時間営業ですので早めにきても、仕事上がりが遅くなってもゆっくりお買い

物できますよ。

 

さて、昨日。自分お休み。

4時に起きて天気予報をチェック。

雨・風がなんとか持ちそうなんでフカセでチヌ狙いに。

店迄行って

オキアミと集魚材(新商品のチヌパワー麦SP)。

混ぜ混ぜφ(..)して香焼の地磯に移動、7時からスタートフィッシング。

付けエサは「オリジナル オキアミ生」と新しく仕入れた「クイック半ボイル

大」。これ小さいパックでちょっとの釣行や、種類を増やしたい時に便利です。

そして・・・・・・10時。

クサビさん2匹で終了(@_@;)。

いや~ここ3年、チヌを釣っているポイントで狙い通りの満ち潮。

釣れる~っと思ったんですが、餌取り(スズメダイ)が多くて。

ただ、これは途中から交わせたんですが、本命のヒットはなく。

う~ん、今年はチヌさんの顔を見れないです。

で、時間はあるんでいっそのこと、餌を買いなおして第2ラウンド?っても

考えたんですが、ルアーで一気にタイ&チヌを狙ってみるかと樺島に戻り

ボートから狙う事に。

が、前回や宮崎君が釣った時みたいにベイト居ない(@_@;)(まあ、時間は10

時半だし)。

そこで、どうせ一発狙いならとルアーをジョイクロに変更(^o^)丿

これで食ってくれば、デカいのがドーンっと思って投げる事、1時間。

心が折れそうな時にコッツンっとヒット\(◎o◎)/!

慎重に寄せて

 

75cm位のをキャッチ(デカいルアーにはやっぱデカイのが?)。

嬉しい一匹でが釣れたんで終了。

ベイトが日によって付き場が違うのと、時間によって動いている感じです。

でも、そのタイミングがあうとチャンスありそうですよ。

 

それでは戸町店。

本日より24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております(^o^)丿