[近郊釣査・・・オフショアからもショアからも] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・オフショアからもショアからも]

[近郊釣査・・・オフショアからもショアからも]

2016年03月30日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

いや~明日お休み

雨予報、でも風がないから何かに行こうかと。

 

さて昨日。仕事終わってご飯を食べ、腹ごなしにボートシーバスに。

15時半に出船。17時迄楽しもうかな~っと。

しかし、2か所程回るも反応なし。

う~ん、カモメさんも休んでいるし、ベイトが移動したのかな?

っと、思っていると地磯の方で鳥が騒いでいる

行ってみてルアーを通すと目の前で下からでてきてヒット。

60cmほどのシーバス(ヒットルアーはメタルマスターの14g)。

付き場が判って連続ヒット(ベイトが溜まってました)

ミノーでも(ショアラインシャイナーR50LD)。

時間は16時、満足して帰ろう・・・・って事はなく

ポイントがショアからも狙えるんで、戻ってショアから狙う事に。

最初は瀬に上らずゴロタバから狙うと、ルアーの後ろをモアモアと追って来て

ヒットするもバレ、ただ、十分釣れる事を確信。

ベイトが水たまりに追われているし

ルアーに引っ掛かる程いる

数投げで

フッコサイズですがキャッチ。

そんなしていると、コッツン、ジイイイイイイイー!!っと止まらない魚が

う~ん、青物が来たみたい。タックルはライトクラス、メインは0.8号。

あんま無理ができないんで、瀬の高い所い上がり止まるの待っていたんですが

プッツン、メインラインが根に触れたみたいです。

しかし、シーバスは釣れ続き

50~60cm後半がコンスタントにヒット、後から来たアングラーの人も

連発

最後はバイブを引いてたら後ろから追尾、目の前でチョンっとするとガバッ!!

水深が2mもないんで根に触れないかドキドキ。

まだ、釣れていましたが17時半になったんで終了。

後からきたアングラーさんがドシャローから5~6kg程のブリをキャッチ。

やっぱ青物だった事が確認

(しかし、伝家の宝刀がロストは痛いですボロボロだったけど

今からの季節、ベイトが寄れば以外な所でも真鯛や青物・シーバスが釣れたりしますよ。

カモメとかの鳥をチェックしていると、チャンスがあるかもですよ

 

さて、人気上昇中のタイラバ、遊魚船の「ワンピース」さんから

釣果情報を頂いています。

ウネリで本命ポイントに入れなかったとの事ですが

良いサイズをキャッチされたそうです。

ワンピースさん、またの釣果情報お待ちしております~。

 

新商品も一つ。

こちらも段々、人気がでてきているクロダイゲーム(チニング)。

ボトム狙いで使えそうなルアーが入ってきました

アブさんからで「チェックメイト」

ストラクチャー(障害物)に対する回比率が高く、根についている

チヌを狙えます。

う~ん、昨年はバラしただけで終わったんで今年こそは釣りたいです

 

さて、戸町店。

本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております

(戸町店、4月1日夜より24時間営業再開です)