[近郊釣査・・・・SAKURA] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・・SAKURA]

2016年03月25日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

いや~日の出が早くなりましたね。

6時には目が効く状態、段々と朝マズメ狙いがきつくなってきますね

 

さて、昨日。

ブログを上げてから外を眺めていて、親と6時半に出船。

(風はなんとか、でも用事があるんで9時迄の短期勝負)

本命時間は8時からの満潮からの交わし(―_―)!!

樺島沖の水深80m前後を狙う事に。

チェリブロサム♪チェリブロサム♪っと(エウレ○7の)、イメージしながら

タイラバをビイイイーン(電動なんで)

が、30分程、ショートバイトが2回のみ(;一_一)。

親にはオオモンハタやアラカブはヒット。

やっと自分にもキターっと

小さいアラカブさん

そこで、タイラバのヘッドを金からグローに、ラバーもオーナーさんの

「SAKURAドロップ」に変えて勝負することに。

が、親にはオオモンハタやウッカリカサゴが来るのに、自分にはショートバイトのみ

時間も8時を過ぎ、予報通り北風がビューに。駄目なのか?っと思いましたが・・・・

「ねだるな!!勝ち取れ!!さすれば与えられん!!」

さっき60m(底は80m)でアタリがあった・・・・魚は浮いている!?

50m迄巻いて中層で集中する事に、するとフォール中にゴゴン!!!!

キター、大きくはなさそうだけど、狙い通り

慎重に寄せて・・・・・・

LFOならぬESO・・・・、ベイトが中層に浮いている所迄は正解だったのに。

潮が変わり出したのか、アタリは出だし

アヤメカサゴちゃんに、うっかりカサゴを追加。さらに

まあまあのオニカサゴを追加で5目達成。

親は相変わらずキジハタやオオモンハタ、さらに手のひらサイズですが真鯛迄。

親のヘッドが金ベースなんで、自分も我慢できずに交換してました。

アタリも増えてきて潮が変わりそうになってきたんですが、9時20分でタイムアップ。

う~ん、タイラバで真鯛を釣りきれないです

今度は「さくら~♪さくら~♪」っとイメージしながらやって見ようかと(笑)

キャステイングでの真鯛もリベンジしないとです

 

それでと戸町店。

本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~