[近郊釣査 海の中も一気に春が!?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査 海の中も一気に春が!?]

2016年03月24日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

 

北風が強く吹きそうですね(-“-)。

本日、自分・・・お休み(^o^)丿。

・・・・う~ん、です。

 

さて、昨日。

仕事終わって海見ていると、ベタ凪。ベイトも一杯浮いていて鳥も飛んでいる。

罠?罠?なんですか・・・・と、思いつつも、ちょっとだけよ~で15時過ぎに

出船。

シーバス狙いでタックルを組んでいると7~10kgくらいの青物が

ポツポツとボイル(@_@;)目の前で下から出てきた時はビックリ。

トップでタイミングを合わせれば食わせられそうだけど・・・・・。

ヒットした後に、長時間ファイトになりそうなんで我慢。

真面目にシーバスを狙う事に。

が・・・・・40分してもノーバイト。(やっぱ罠?)。

何か所かポイントを移動して、やっとヒット。フッコサイズですが、これは

ピックアップ時にポロリ。

まあ、魚確認したし一発、真鯛でもと浅い根のポイントに。

ここで狙い通りにヒット!!ドラグでる重量感と引きで真鯛を確信。

しかし、浅い所は1mもない・・・・船を動かしてフォローしようか迷って

いると・・・・メインラインが根に触れてプッツン(+o+)。

また、今年もやられてしまいました。

ベイトは多いんで粘っていると

フッコサイズですがシーバス(^o^)丿。

(ヒットルアーはメタルマスター14g)

さらに

追加(^o^)丿(ヒットルアーはショラインシャイナーR50LD)。

結局・・・・19時迄、やっていました。

 

今、外の様子を見ると、まだ風は吹いてないような。

昨日、自分の親がお客さんとタイラバに行かれ7.5kg近くを頭に入れ食い

したとヽ(^。^)ノ。

行けるかな~(笑)。

山には桜もチラチラ、海も桜が咲きだしているようですよ。

 

それでは戸町店。

本日は24時まで、皆様のお越しお待ちしております~(^o^)丿。