[近郊釣査・・・桜を求めて!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・桜を求めて!!]

2016年03月17日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

いや~小春日和ですね~\(◎o◎)/!!

予報では南風ですが強く吹きそうにないんで、良い釣り日和に

なるんでは?

 

昨日。自分も仕事終了後より夕マズメの2時間、チョイ釣りに出船。

狙いは「ひとつテンヤ」。港出て1分の水深15m程で15時半スタート。

準備をしている間に目の前で4~5kg程の青物がボイル。

う~ん、狙ってみてもいいんですが、鯛が釣りたいんで我慢。

エビをセットして投入(テンヤは5号)。

底を取ってシャクる~フォール、シャクる~フォールを繰り返していると

シャクって・・・・・ラインが沈んでいかない\(◎o◎)/!!

これは喰っているでしょう!!っとアワセるとヒット。

3段引きがあり真鯛を確信、慎重に寄せて

キャッチ。サイズは小さいですが狙い通りで嬉しい1匹。

気をよくして狙ったんですが、その後は1回バラしたのみで終了。

「エビシャキ」を使ってますが、確かに頭の持ちが良くなっている感じです

ただ、苦い(尻尾を切る時)ような

帰り際にちょっとシーバスが気になって、ちょっとだけ調べる事に。

すると

釣れました。65cmほどが嬉しい。

久しぶりにガッツンとしたアタリが(ヒットルアーはメタルマスターの24g)。

ちょっとタイムオーバーし18時過ぎに納竿

 

新商品も一つ「一つテンヤ」「ガタ釣り」「タイラバのトレーラー?」にと

出番が多いエビ。新しい物が入ってきてます。

ヒロキューさんからで「海エビ」。

鳴門産のエビを選別して新鮮パックして提供。

う~ん、今度使ってみよ~っと

 

だんだん、釣果が出て来ている真鯛。

遊魚船のワンピースさんからも釣果が届いています。

状況が渋い中、ポイントを回り

ド~ン

おお~美人?

皆さん、釣果がでたそうです。

ワンピースさん、またの釣果情報お待ちしております~。

 

それでは戸町店。

本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~