[近郊と近郊・・・でない釣査!!癒しを求めて] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊と近郊・・・でない釣査!!癒しを求めて]

[近郊と近郊・・・でない釣査!!癒しを求めて]

2016年03月15日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

このまえ「ギアーステーション」見ていて驚きの発見が!!

先に新商品で上げているダイワさんのスピーニングリール「EM MS」。

なんの事かと前から思っていたんですが、説明で「エンブレム MS」の略だと(^○^)!!

エンブレム、一昔からやっている人なら馴染みのある名前。

自分も以前メインで使ってたんで懐かしいです(飾ってますが)。

まあ、性能は格段にアップしていますが(^<^)。

 

さて、先日。

釣友と久しぶりに渓流に。釣法は「フライ」。

う~ん、渓流のフライ、面白いんですが長崎からだと中々に行き出さなくて。

久しぶりなんでワクワクです。

ポイントは適当にネットで調べて大分県の日田方面に。

まあ、渓でフライが振れるだけでもいいかな~っと。

渓流だと

殆どの所で入漁券が必要になるんで購入して下さいね

釣れるポイントを聞いて、いざ入渓

水温は11度あり雰囲気も釣れそう・・・・・・だったんですが。

自分にはノーバイト(ドライフライで)。釣友に2回でたんですが

アワセ切れと乗らず。

でも、約5年ぶりくらいにフライを振ったんですが、まあ釣りにはなったんで

よしです。川を変えて移動。

このマイナスイオン満点の中でノンビリできるのは贅沢かと

(後は、魚さんが遊んでくれたら、これは季節的な関係もあるような)

結局、追加なく終了。近くに

(やっぱ山は寒いです)。

「九重フィシングリゾート」さんがあったんで、ちょっと顔を出して終了。

九州では貴重な管理釣り場です。

長崎から渓流、あまり馴染みはないですが海と違った楽しみありますよ~。

今回行った日田周りですと、片道2時間チョイくらいです

 

さて、昨日スタッフの宮崎君

朝から餌買いにきていたんで、何釣りに行くのかな~っと思っていたら

「高島海釣り公園」に行っていたとの事

自分「風、ビュービューでなかった?」宮崎君「ビュービューでめちゃ釣りにくかったですよ」。

う~ん、頑張るマンです。

でも、そんな頑張りで

おチヌ様を30~48cm程を5匹。アラカブ入れ食いとの事。

ただ、本命イサキは駄目だったそうです。しかし、デカバンのクロは居るようで

橋脚際を竿1・5本迄沈め狙い数度、ヒット・・グイ~ン、バッチン

橋脚をかわせずにブレイクとの事です。

(自分的にはチヌさんだけでも満足のような)。

海釣り公園、手軽ですが夢がありますよ

 

新商品も一つ。

そろそろチヌのノッコミも本格化してきていますが、そんなチヌ狙いに

マルキューさんの「チヌパワームギ スペシャル

5種類ものムギを配合し視覚・臭いで強烈にチヌにアピールです。

う~ん、今度使ってみよう~っと。

 

それでは戸町店。

本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~

(4月1日夜より24時間営業、再開します~)