[近郊釣査~アジ&チヌ~] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査~アジ&チヌ~]

2016年02月19日

長崎戸町店

どうも、最近出没率多めの戸町店横山ですm(_ _)m


朝からチヌ釣り行って来て、そのまま出勤しております←(この話は後ほど。)

 

さて、店長と中崎さんが遠投カゴでアジを狙ってきたという事で、ご紹介を。



 

場所は長崎港との事で、34センチを頭に二人で6匹程だったそうです。(平均30㎝だとか。)

いやぁ…流石でございます(@_@;)

個人的に、これはフカセで狙ってみる価値ありかなっと?思ったり(*^_^*)

実は自分、学校の絡みで3月日本に居ないので行きたいんですがいかんせん時間が…)

こちらの詳細は浦谷店長or中崎さんまで。

 

 

 

と言う事でここから横山のチヌコーナーで御座います(^^)/(えっ、誰も期待してない?←)

今日は17時出勤で、このタイミングを逃すと用事とかで完全な休みが無かったので思い切って行く事に。

店に5時半頃来て餌を調達φ(..)
今回準備したのはオキアミ2枚・アミ8切1個と下の画像の集魚材・付け餌を。


今回は荒びき さなぎとのっこみチヌを試してみたかったのでこのチョイスです。

実は人生で初めてさなぎ粉を使ったのですが、強烈な香りに思わずびっくりしました←



なことはさておき、今回の釣り場は神ノ島。


朝焼けを見つつ仕掛けを作り、マキエをドカ撒きしてポイント作り、早速1投目…不発(ただハリスがキンクしてました)
2投目を入れ、仕掛けが馴染んだ頃……(付け餌は生を使用です)
いきなりラインをひったくられました(@_@;)(正直言うと、慌てました←)

掛けたのは良いのですが、タモを持って無い!←(朝にリーズナブルな物を買おうと思ったのですが、釣れないフラグになりそうだったんで買わなかったんですよね)
て事で最寄りの階段まで引っ張って行ってハンドランディングしました

その後9時頃になって潮が動かなくなりアタリが無くなったので店に検量に行くと…


まさかの年無し
キタ━━(゚゚)( ゚)(゚ )(゚゚)━━!!!!

51.5cm、2.3キロ。自己記録です(*^^)b

長崎に来て本格的にチヌを始めて約1年、やっと巡りあえました。

このあと長崎港に移動し粘りますが…残念ながらタイムアウトとなりました。


そろそろチヌのノッコミが始まっているみたいで、知人が先日釣ったチヌに真子が入っていたそうです。

誰でも手軽に一発大物が出やすいチヌ釣り、面白いですよ。

仕掛け等、どうぞお気軽におたずね下さい。

 

さてさて、戸町店。

本日は金曜日ですのでオールナイト営業で皆様のお越しをお待ち致しております。

 

(次なる目標はロクマルになった)戸町店横山がお送りいたしました。