[商品入荷案内&釣果情報] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[商品入荷案内&釣果情報]

2016年02月15日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

寒いですね~(>_<)。

たぶん、今が普通なんですが、数日前が梅雨?って感じの

ジメジメ&暖かさでしたからね。

この温度差で体調等崩さないように注意してください(*^_^*)。

また、ヒラスズキ日和ですが、安全第一で楽しんでくださいヽ(^o^)丿。

(自分はウエーダーの新しいのが決まってなく、ブーツタイプで歩きまわるのは

大変なんで、自粛中(-_-)zzz)。

 

さて、先週の凪ぎの日にタイラバで出船された「ワンピース」さんより

釣果情報を頂いています。

おお~良いアラカブにアオハタ\(◎o◎)/!

\(◎o◎)/!

おお~\(◎o◎)/!!

これまた、良いサイズ(*^_^*)。

こちらは綺麗な食べごろサイズ(^O^)/。

全員安打で皆さん、良い笑顔ですね。

ワンピースさん、またの釣果情報お待ちしております~。

 

いよいよ、桜ダイも近づいてきている感じですね。

タイラバ関係で、やっと入荷してきた商品が。

ウエーブギア「チューブオープナー」。

タイラバを自作される人も増えてきているんですが。これがあると

ラバーをゴムにセットする時に簡単にできますよ。

追加発注してますが、今回、少量入荷ですのでお求めのお客様はご連絡くださいヽ(^o^)丿。

 

タイラバで人気のジャッカルさんにパーツで「バックファヤーキャップ」があるんですが、

使い方が判らないとのお問い合わせがあったので、試しに作ってみました( ..)φ。

まずは、ハリを結んでいるケプラーを自分の好きな位置で方結び( ..)φ。

その方結びの上に、お好みでネクタイ・ラバーを通して

ハリスにバックファイヤー通すんですが、いらないハリスの切れ端とかが

あると簡単ですよ。

(先にハリスを輪にくぐらせ、それをキャップに通して引っ張り上げます)

そのままキャップを下げて、押しこんだら

完成(^O^)/(ラバーはカットしました)

しっかりと押し込まないとネクタイ・ラバーが外れるかもです。

また、写真のようにラバーを入れすぎていたら、キャップを押し込めず(;一_一)。

半分に間引いて作っています(キャップのサイズはM・Lあるので、ボリュームの

あるタイプを作る時はLサイズを使うのがいいかもです)。

作ってみたら1分足らず(^○^)。

現場でネクタイとか変えたい時も簡単に交換が出来そうです。

(ラバーはバラけるかもですが)。

家でのんびり作ったら、かなり色んなパターンが短時間で作れそうです(^<^)。

自分も量産して準備しようかと(#^.^#)。

 

そうそう、戸町店。

明るくなってます(^◇^)!!

なんと室内、LED化です。地球にやさしくなっています~&明るくなっているんで商品も

さらに見やすくなっていますよ(笑)

それでは戸町店。

本日は24時まで皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

(本日は足下が滑りやすくなっていますので、お気をつけてご来店ください)