[近郊釣査 二兎を追う物は・・・・] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査 二兎を追う物は・・・・]

2016年02月05日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

いや~寒い日が続きますね((+_+))。

インフルエンザとかも流行りだしているんで、注意してくださいね。

 

さて、昨日お休みだったんで釣りに行ってきました(^O^)/。

朝5時に起床。

天気予報を見ながら何に行こうか思案(*_*)。

近くの沖波止に行こう~っと、6時過ぎに予約(前回の反省が生かされてません)。

なんでも他にも一人、予約が入っているとの事で、時間に港に行くと\(◎o◎)/!!

当店、スタッフの入江さんでした(^O^)。

(う~ん、考える事は一緒ですね(笑))。

 

2人でお船に乗って、7時過ぎに沖波止に。

良い天気~♪(でも、午後から風が出る予報なんで急いでっと( ..)φ)。

水温は?

表層は11.3度。(やっぱ大村湾は冷たい)

入江さんはメバル狙いオンリー、自分はメバルをちょっとやってヒラメを主体にしつつ

シーバスとかもこないかな~っと二兎・三兎狙い(*^。^*)。

最初はハードプラグ(バイブ)でメバルを探るが反応なし。

う~ん、居ないのかルアーが悪いのか?

っと、一度入江さんと合流。

すると入江さんはスピンテール系のバイブで数匹25cm前後をキャッチしているとの事。

(う~ん、こういう時は一人よりもやっぱ何人かでの釣行がデーター集まっていいです(^O^))。

自分がヒラメ狙いのタックルを組んでいると「宮本さ~ん」っと呼ぶ声が\(◎o◎)/!!

写真だと大きく見えないですが

29.5cmの泣き尺(^O^)/。

メバルは居る事が判ったんで自分はヒラメ狙いに(ちょっとメバルも釣りたかったですが)。

が、ヒラメが簡単には釣れず、キターーー!!

良型のアラカブさん達ばかり。

ちなみに小さいワームで狙うと

結構な入れ食いです(*^。^*)。

結局、3時間近くヒラメさんはヒットせず。

入江さんはメバルを10匹近くヒットさせていましたよ。

最後は自分は・・・・・

メタルジグでアラカブさん釣って遊んでました(*^_^*)。

時間も11時半過ぎ、回収が12時なんでまったりしていると

入江さん、最後に良型を追加\(◎o◎)/!!

結局、自分はアラカブだけに終わりましたが、楽しめました。

釣った魚は腹ボテさんなんでアラカブ・メバル共に二人ともオールリリースでした。

デーゲームでメバルにアラカブ、時期になればシーバスやミズイカ。

フカセのチヌにアジにと面白いですよ。

(ヒラメの実績もあり)。

渡船等、詳しくはお気軽にお問い合わせください(^O^)/。

 

それでは戸町店。

本日は24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/。