[近郊釣調査 冬でもシーバスは?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣調査 冬でもシーバスは?]

2016年02月04日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

 

やっと、いい感じの天気になってくれてますね(^O^)。

まあ、多少風はあるのですが(^_^.)。

 

さて、昨日。お休み(^o^)丿。

朝の6時くらいに目が覚めて・・・・う~ん(-“-)、何か釣りに

行こう(基本、起きてから考えてます)。

そうだ、長崎ベイエリアボートシーバス!!、まあ、レンタルボート予約

してないけど大丈夫でしょう(^o^)丿って店に7時来て、8時近くにボート屋さん

に電話してたんですが・・・・・・出ない(+o+)。

やっぱ、予定はしっかりと立てた方がいいです。

で、どうしようとしばらく考え・・・・・・大村湾のシーバスを調べる事に。

昨年、最後に釣ってたポイントが、今はどうなのかと?

 

ポイント着いたのは8時30分。

(う~ん、ボケてる)風もそよそよでいい天気です(^O^)。

水温を計ると

6度(@_@;)・・・・釣れるの?っと思いつつ、バイブをセットしてキャスト

スタート。表層を引いても反応ないんで、ボトムをとって底近くを引いてると

コツ(―_―)!!、同じコースを通しているとヒット!!

小さいですが、反応あってホッ(*^_^*)。

同コースを通すとアタリが続き

連続ヒット。

ただサイズは30~40cm程度なんで、ポイントをズラしていくことに。

すると、

50cm前後の完全にフッコと呼べるサイズが(^O^)。

(う~ん、逆光)。ちなみにここまでのヒットルアーはメタルマスター。

魚はいる事が判ったんで、昨年から考えていたルアーを試す事に。

しばらくしたら結果が!!

ジグスピナー(^o^)丿(本当はスピナーベイトも考えていましたが)。

去年、

バイブで釣っていて良型はストラクチャー(こぼれている石積みの際)に居るこ

事が多かったんですが、タイトに狙うと根ガカリが多発(-“-)。

そこで、根ガカリ回避率の高いジグスピナーやスピナーベイトでどうかな~?っ

と考えていたんですが、これが正解。

多少、根にゴトゴト当たっても引っかからない(^O^)。

そして、2匹ほど追加後にリトリーブ中にフワ~ンと食いあげるアタリ。

これは結構、重量感があり慎重によせてハンドランデイング(フックが一つなん

で、冷たかったですが)。これが68センチ程と満足サイズ(^o^)丿。

が、ハンドランデイングとかの写真とかも撮りたかったんですが、携帯のバッテ

リーが寒さで上がってしまい写真撮れず(@_@;)。

時間は1時間半ほどしか釣ってなかったんですが、満足して終了。

(本当はウエーデイングしている足先が痺れてきて(^_^.)、寒い時のウエーデイ

ングは注意です)。

デーゲームで初シーバスをキャッチできて楽しい時間でしたよ。

 

ちょっと宣伝も。

そろそろ、「桜ダイ」の季節ですが。

昨日、人気のタイラバ「ビンビン玉 鉛式スライド」大量入荷しています(^o^)丿。

欠品していたカラーも入ってきていますので、お求めのお客様はお早目に~。

 

それでは戸町店。

本日も24時まで皆様のお越しお待ちしております~(^o^)丿。