[近郊釣査 ライトでお手軽] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査 ライトでお手軽]

2016年02月01日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m。

 

いや~やっと晴れたと思ったら微妙に風が

まあ、冬だからしょうがないんですがね。

でも、近場でもライトゲームとか楽しめますよ。

 

昨日、仕事終了の12時。潮も良いんでチョイ釣りに。

場所は香焼。狙いはライトルアーでのアラカブ。

水深が3mも無い所なんで3gのジグヘッドにワームをセットして

キャスト。底を取ったらゆっくりリフト&フォールで誘っているとククっとヒット

ライトタックルなんで引きを楽しみながら寄せてくると

本命のアラカブ。

小さいけど狙い通り釣れてホッ(*^。^*)

更に連続でヒット。

ヒットルアーは「ナイトワーム シャッドテイル2インチ」

ジグヘッドは「コブラヘッド SP 3g」

サイズは伸びないものの連続ヒット(^O^)/。

ただ、手前が浅いので油断していると根に貼り付かれます。

そんな時はラインを緩めてしばらく待機(でも軽くラインを持って)、

大抵、魚が走りだすんでその時に寄せる感じです。

今回も2回程、貼りつかれたんですが、コレでキャッチ出来ましたよ。

ちょっとサイズアップ(^O^)/

10匹程釣れて終了(本当はルアーが無くなるまで釣ろうかと思ったんですが、

終わり無く釣り続けそうで)。

1匹、良型キターっと

小型ですがキジハタでした。

そんな感じで30分程のチョイ釣りでしたが楽しめましたよ。

(魚は入れ物ないんでリリース)

足場の良い波止とかでもできるんで、今の季節ファミリーにも持ってこいですよ。

ルアーでなく餌釣りでもブラクリ・胴付き仕掛け等、色々と狙えますよ。

 

それでは戸町店。

本日も24時迄、みなさんのお越しおまちしております~