[近郊釣査 ルアーで初釣行!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査 ルアーで初釣行!!]

2016年01月27日

長崎戸町店

やっと休みと風・波がかみ合ったんでボートからヒラスズキ狙いに。

最初のポイントは干潮時が良い所、ただ今は満ちの7分位でタイミングは

ギリギリ。年末でベイトが居たんで期待していたら

鳥山迄居て、期待感が。ただ、ある不安要素が。

それは産卵&産休?、この時期、条件は良いのに全然釣れない時があるんですよね。

最初はアイマのファングで2カ所を攻めるもバイトなし。同じポイントに入り直し

ルアーをショアラインシャイナーに(サイズを細く・小さく見せたくて)。

するとバイトが出始め、3バイト1ヒット・・・・1バラシ(>_<)。

潮が見る見る満ちてきてサラシが薄くなったので移動。

本当はトップかバイブでレンジ・ルアーサイズを変えてみたらよかったんですが

活性の高い群れを探す事に。

が、他のポイントも反応薄し。

スリットのあるポイントでルアーをできるだけその直上で止めて見せているとヒット(^O^)/。

遠目ではあんま大きくないな~っと寄せてくると

長さはないのに、腹ボテボテの重い個体でした。

 

結局、この1匹だけだったんですが、ルアーの初釣行がボーズでなくて(*^。^*)。

今からは安定はしないものの、産卵前の個体、産卵後の個体とタイミングによっては

入れ食いになる時もあるんで油断できなしですよ。

(タイミング悪いと良いサラシでノーバイトもありますが)

 

それでは戸町店。

本日も24時まで皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/