[近郊釣査・・・・やっと平たいのが!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・・やっと平たいのが!!]

[近郊釣査・・・・やっと平たいのが!!]

2019年01月10日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

もうすぐ3連休!!

これが釣り初めとのお客様も多いのでは?

天気がいいタイミングにあってくれたらいいんですが。

ここ数日

凪ぎ→風ビュー→凪ぎ→風ビュー

のパターン。平鱸にはいいんですが、他の釣りでは迷う所です(#^.^#)。

 

さて一昨日。

スタッフ平嶋君、イハラさんとでヒラメをメインに青物(キャステイングで)・シーバスを狙う

事に。

予報では昼から風が出る予報なんで午前中勝負。

ベイトが前回みたいにいたら真鯛も出るかと期待。

シャローをキャステイングで狙っているとイハラさんが

「来ましたよ~」とヒット!!

水面暴れるし簡単(シーバスタックル)によってくるんで、シーバスかと思って

いたら船縁くると青物!!

それも6~7kgくらいはありそう\(◎o◎)/!

なんですが少し抵抗しただけでキャッチ。

(イハラさんの柔のテクニックで魚が反撃できなかったのか?)

ヒットルアーはアピアさんのパンチライン!!

しかし、なんであんなに引かなかったのか不思議です(~_~)。

この日はイハラデーで次は!!

凪の中からヒラスズキ!!

(自分はアワセ切れ(>_<))

ただ、前回迄のようにイワシが・・・・・・居ない。

鳥山も立たないで状況が変化している感じ。

ポイントを脇岬海水浴場前に移動。

こちらも前回迄のようにイワシが居ない。

でも、ここで平嶋くんがヒット!!

水面迄よせてバックで逃げるてドラグ出て慌てた正体が!!

良型ヒラメ!!

イワシヘッドにパワーシャッド。

更に連続でイハラさんには

マゴチ!!

ヒラメが吐いたのはイワシかと思ったんですが、6cmくらいのキビナでした。

(自分はノーバイト(>_<))

さらに移動。沖目の潮目のボイルで

メジ&スマカツオを平嶋君&イハラさんが・・・・・。

さして昼に近づき風がビュー。

帰り間際にイハラさん

サワラ!!(サゴシ?)っと。

釣れはしたのですが、前回居たイワシが確認できず状況変化が伺える

釣行となりました。

 

う~ん、いよいよ寒が入ってくるかもですね。

クロやヒラスズキが本格化してくるかもですね\(◎o◎)/!

 

それでは戸町店。

本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/