[近郊釣査・・・正月魚を求めて] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・正月魚を求めて]

2018年12月26日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

う~ん、予報が外れて雨ですね(+_+)。

最近、予報がコロコロ変わるんで難しいです。

年末の釣り納め、良い方に予報が外れてくれたらいいんですが(*^。^*)。

 

昨日、スタッフのイハラさんを誘って船フカセに。

自分、4時起床。

合流前にメバルを狙う事に。

なぜならば、釣友のフライフイッシャーより

「フライで尺メバル釣れた!!」との連絡が(^O^)/。

これは群れが来ているかと出撃したのですが・・・・・干潮の為かアタリ無しで

終了(・。・;

まあ~これからです。

 

さて、イハラさんと合流し7時に出船。

下げから満ち潮のタイミングで10時過ぎの迄の満ち潮狙い。

今回メインラインは

サンラインさんから新しくなった「マスラード2」の1.75号を。

ほどよく、しなやかで大変、使いやすかったですよ。

集魚材は

ヒロキューさんの「G-MAX」。

3,1kgの量で午前中一杯の釣りに丁度いい感じでした。

撒くと最初に麦等の物がヒラヒラ沈んで行き、その後にオキアミと集魚材の

粉末、最後に軽めの集魚材のみって感じで比重の違いで分散しながら落ちて

いく感じでした。

さて、釣りの方は満ち潮が動いており、

一投目より小さい尾長、次に

40アップの地クロ、

(^O^)/、入れ食いかと期待したんですが。

コナガ(小さい尾長)の入れ食いに。しかし、

イハラさんは40cm近い尾長を(^O^)/。

ポツポツと釣っていたら潮が緩みだし、おまけに風が予報に反してビュービューに。

風裏に移動し下げ潮が動くかに賭けたんですが、これがよく流れてホッ(・。・;

ただ、船のポジションをミスり瀬の真上に(撒き餌さが少なく、移動する余裕なく)。

浅い(4m)とこから流すんで餌取りが寄って

ニモ?・・・・これは尻シボミに終了するかと思われたのですが、撒き餌が

効いてきて40cm前後の地クロが入れ食いに。

船フカセ初挑戦のイハラさんも

40アップゲット。

今から!!ってなったんですが撒き餌さが切れて終了。

2人で大小合わせると30匹近くは釣れてホッ(・。・;でした。

(本当は泳がせ&落し込みで青物&ヒラメを狙いたかったんですがが、

風ビューで。一昨日10キロ前後の鰤やヒラメが好調に釣れていたみたいです)

イハラさん、オナガと地クロ食べて比べみますねっとの事でした。

そうそう、食べるといえばこの間の大村シーバス

塩焼きでウマウマでしたよ(*^。^*)

ついでに

カマスも(^O^)/。

食べるのも釣りの楽しみです~(*^。^*)

 

さて、本日は!!

平成最後の!!

「ツローの日」

ポイント2倍のお得な一日となってます(^O^)/

今年も早くも最後、釣り納めの準備は本日がお買い得です!!

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

(本日は足下が滑りやすくなっておりますので、お気を付けてご来店ください)