[ラインジギング研修会!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[ラインジギング研修会!!]

2018年12月06日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~やっと風邪が治りました(・。・;

治るのに一週間・・・・・回復力低下です。

前なら一晩寝たら治ったのに・・・歳です(;O;)

 

さて、昨日。

かめや釣具長崎4店舗合同で「ライトジギング講習会」に

行ってきました。

船は「ブレイブスター」さん。

気さくな船長さんで、楽しくアドバイスもくれてよかったですよ。

探検丸もあるんで漁探見ながらできるのも良しです(^◇^)。

6時出船しまずは黒島沖に。

水深は30~40mドテラで流しつつ各々

タングステンのメタルジグをタダ巻きやショートピッチでスローに誘う感じ。

すると

謎のマスクマン(諫早店の荒木さん)

諫早店の三雲さんが良型オオモンハタのダブルヒット!!

自分はジグからアコラバに変更、すぐに当たりあり(^◇^)

まさかの・・・・・キタマクラ(+_+)。

ポイントを江の島沖&平島沖に移動。

風がビューの状況で水深40m前後で80gのジグを使っても横にどんどん

流れる感じ。それでも

オオモンハタ(佐世保店の永田さん)

小さいけど真鯛

キジハタ(時津店の山村くん)、他にもハトポッポや

フエフキ(戸町店、藤田)等、ゲストも。

自分はジグでアタリ少なく(たぶん、動かすのが早かったみたいです。チョン・

ストップ・チョン・ストップとかでよかったようです。

アコラバに変えて

キジハタを2連続キャッチ(ワームはセレスタワーム イカを使用)。

こちらもタダ巻きで釣れるんで楽ちんです(^◇^)。

ただ、状況は厳しく。風が治まらずに本命ポイントに入れない状況。

それでも船長さん、色々と廻ってくれて最後は大瀬戸の下の方に。

ここで時津店、山村君に青物とおぼしきヒットが!!

ドラグ、ジーーーーー。

山村君にメインを聞くとPE0.8号・・・・リーダーは3.5号。

(@_@。・・・・・35LBでなくて3.5号。

う~ん、無理できないです。

ただ根が無い所との事なんでゆっくりと対応してもらい

4kgかな?のヤズをゲット(*^。^*)。

これで最後となり

崎戸大橋を潜って寄港。

風強く厳しい状況でしたが、楽しめました。

(いや~自分的には「釣るだけ」なんで気楽で(^◇^))

今回は釣果が伸びなかったですがベイトパターンにハマった時の爆発力は

ありそうですよ。

それとライトタックルなんで一番は疲れないってのも「ライトジギング」ゲームの

魅力かもですね(^◇^)。

タングステンでの小さいシルエットでのジグや、インチク形状の物。

どちらも早い動きを必要としないのでタイラバタックルでも流用可能かと。

タイラバでヒットしない時の新規パターンとして使えそうですよ~。

 

そうそう、本日は

12月最初の「ツローの日」。

ポイント2倍のお得な一日となっていますよ。

いよいよ「平成」も残り僅か。

「平成最後」の釣行準備は本日がオススメですよ~(^O^)/

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

(本日は足下が滑り易くなっていますので、お気をつけてご来店ください)