[近郊釣査・・・平日和!?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・平日和!?]

2018年11月10日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~最近、昼間でも

タヌキさんがヒョコヒョコ。

ネコさんの餌を一緒に食べているんでモコモコです。

樺島、タヌキもですがイノシシも最近、ウロウロしているんで注意です(*^。^*)。

見てたら可愛いんですがね。

 

さて、昨日。

お休みでお客さんと船釣りの予定だったんですがシケ(>_<)。

ゆっくり起きてショアから青物でもと高浜迄は行ったんですが、予報と波の状況が

平鱸日和だったんで、急遽ヒラスズキに変更。

時間は8時近く、磯は先行者があるだろうと船から狙う事に。

ウネリがあって良い感じにサラシもあり風も苦にならない程度。

最初のポイントで・・・・3バラシ(>_<)。

次のポイントで2バラシ(>_<)。

&ミスキャストで伝家の宝刀ショアラインシャイナーがロスト。

いや~瀬を跨いでキャスト、角度が付いてから引いてこようと思ったら、

着水と同時にヒット\(◎o◎)/!!糸をフリーにしたりして瀬を交わそうとしたんですが

ラインが触れてブレイク(>_<)。

次のポイントでやっとヒット&キャッチ(*^。^*)

ヒットルアーはアイマのサスケ剛力120。

6ヒットで1キャッチって(-_-)。

ポイントを回っていきヒット数を伸ばしていくも

7ヒット1キャッチ。

8ヒット2キャッチ。

っと打率が伸びない(@_@;)。

おまけにチヌさんがヒットした時に面倒くさがってリーダー持って

抜いたら切れるし(リーダー6号でしたが根スレてました)。

なんど今度はルアーをエイムスのアローヘッド120シンキングに。

(ああ~ズレてる~)

10ヒット4キャッチに回復(^O^)/。

時間は10時過ぎてたんですが続行。

が・・・・・・

11・12・13・14・15・16っとヒット数は増えるもののキャッチ数は

伸びず。

合間にチヌさんや

真鯛さんはキャッチできるんですが。

船の下に潜られてバレるのが連発(運転も一人でしているんで)。

う~ん、久しぶりに中ノ島迄足を延ばしてみる事に。

が、こちらにはまさかの先行船が!!

叩かれた後だと思いルアーをヤマリアのブルースコード2の90mmに。

これで表層をチョンチョンのイメージで通しているとバシャ!!

シンペンですがトップの要領で使う感じです。

これで17ヒット5キャッチ。

後が続かず、久しぶりなんでルアーでの差があるかと上記のブルースコードで

叩いた後を折り返しつつ戻る事に(時間も12時近く)。

すると!!

18・19・20・21・22・23っとヒット数を伸ばし!!

キャッチ数は5のまま終了(>_<)。

う~ん、さすがにコレは何か手を考えないといけない感じでした。

喰ってるのが殆どが外掛かり、う~ん、喰わせる間が悪いのかもです。

ただ、ヒラスズキ。

樺島・野母・中ノ島と回ったんですが居るべくトコにはしっかりと居る感じで

シーズン本番になってる感じでした。

磯、見ていたんでが樺島も野母も先行者の姿見えず(行けばよかった~)。

夕方の下げから満ちに掛けて行こうかとも思ったんですが、疲れたんで終了。

ヒラスズキ、楽しいんですが危険も多いんで安全第一で楽しんでください。

 

来週、いよいよ初開催!!

「秋のエギング ワンデーチャンピオンシップ」を予定しています。

人気のエギングでの勝負。

奮ってのご参加お待ちしております~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/