[近郊釣査・・・タイミングが!?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・タイミングが!?]

2018年11月06日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

本日は!!

11月最初の!!

「ツローの日」(^o^)丿

ポイント2倍のお得な一日となっていますよ~。

秋本番(海の中は)、色々と釣果がでる季節。

週末で消耗した物や、次の釣行の準備は本日がオススメですよ~。

 

さて、そんな収穫の秋!!

一昨日は仕事終わってから、せっせとアジ釣り(サビキで)。

餌にする為なんですが、

・如何に早く!!

・如何に弱らせず!!

・目指さ時間150匹!!

っと、自分で目標決めて釣っていると、楽しいです~(*^。^*)

っと、そんなアジゴを釣っていたらゲストが

ウルメイワシが樺島港内、入ってましたよ。

表層を狙えば結構釣れそうでした。

(―_―)!!これ、沖なら必殺の餌になる!!っと思って生かしたんですが

だてに魚に弱いでイワシさん、すぐに死んでしまい(*^。^*)

刺身で美味しく食べましたが(久しぶりにイワシの刺身をたべたような)。

簡単に鱗が剥げてキラキラ、う~ん、これが大量に確保できたら面白そうです。

そして、昨日。

早朝からスタッフ伊原さんとアジ釣り&落し込みに。

が・・・・・アジの反応を探してウロウロしている間に・・・・・イハラさん

ダウン。

結局、仕掛けを一回も落すことなく撤収。

暇なんでシーバスを釣りに一人で再出船。

小さいベイトが一杯いるんでその側を流していると目の前で80cm程の鰤さんが

バイブ(ビックバッカー)をパクリ!!

ドラグ、ジイイイイー。

船でフォローしていたんですがプツリ(・。・;

う~ん、単独の青物も入ってきている感じです。

しばらくしていてたら、ゴンゴンと叩く感じの引きの魚がヒット!!

真鯛さんでした(*^^)v(ヒットルアーはメタルマスター)。

小さいベイトが多いんで、それに付いている真鯛も結構いますよ。

アジングとかしていて真鯛きてプッツンも多くなる季節です。

シーバスを2回程バラシ、一度撤収。

15時から今度はスタッフ西川くんとお客さんとで落し込み&泳がせに。

3カ所目のポイントで自分の仕掛けにアジが付き落していると、グングンとアタリ!!

今回は14号の仕掛け、ドラグを出さないで溜めたんですが・・・・プッツン(・。・;

メイン(2号)から切れてました。

西川君にもヒット&ブレイク。

そして、船のクラッチのワイヤーもブレイク(@_@。

修理の為に撤収。

う~ん、アジゴ釣り以外はなんだかな~の不完全燃焼状態の休日でした。

ただ、青物(落し込み20号でもプッツン連続)やタイラバで6キロの大型&底物沢山等

釣果は色々とでてますよ。

冬に備えての荒食いの季節、チャンスですよ~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

(今年はイベント多いですよ~↓)