[近郊釣査・・・平っと!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・平っと!!]

2018年11月02日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

早くも11月ですね~。

こんなしていたら、12月・・・・師走(@_@;)。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

バタバタのシーズンですね。

今年はどうなることならやらです。

 

さて、昨日。

新しいルアーも入って来たんで試しに釣りに行こうかとスタッフ伊原さんを

誘うと「ヒラメがいいです~」っと。

って事で16時~18時の短期勝負でヒラメ狙いで出船。

為したいルアーは

この間紹介した「ソルティナ フィッシュベイト ピンテール」。

う~ん、アピール力を上げたいんでジグスピナーと組み合わせて使ってみました。

水深は7~15m、キャストして底を取り、船をドテラで流しているんで

底近くを横に引くイメージでリフト&フォール。

イハラさんはテキサスリグで狙い、すぐにフグとアラカブをキャッチ&リリース。

(なぜかキビナゴがセットされていたような(@_@;))

ベイトの周りをそんなしていると、クンクンとアタリ。

早合わせしないように乗せるイメージでヒット!!

頭振ってる感じでヒラメかマゴチか?

小さいですが本命のヒラメでした\(◎o◎)/!

が、後が続かず。

18時には暗いんで、残念ながら1匹で終了。

(伊原さんはミノーでシーバスをバラしていたような)。

う~ん、もっと調べたい場所があるんですが時間が足りなかったです。

ヒラメ、これから接岸の季節。

ルアー・アジの泳がせで各堤防でもチャンスはありますよ~。

 

新商品も。

最近、ライトルアーで極小のメタルジグで色々と狙うのが人気でてきて

いるんですが、そんなゲームに適したルアーが入ってきました。

デイアボロスさんより「スラントジグ 3g&5g」。

小型の専用アシスト&トリプルフック付きでお買得です。

センターバランスですが、安定した飛距離を確立。

基本はリフト&フォールですが、タダ巻きでも対応可能となってます。

アジにカマスにメッキにクロムツにアラカブにてと、色々と釣れそうですね。

(既に購入済みです(*^^)v)

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しおまちしております~(^O^)/