[近郊釣査・・・・鱸が!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・・鱸が!!]

2018年10月31日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~早くも10月最終日ですね。

明日からは11月、冬が近づいてきますね~。

でも、海の中はそんな冬に備えての荒食いの季節!!

数に型に狙えるチャンスが多い時ですよ~ヽ(^o^)丿

 

さて、一昨日。

夜勤明けで一眠り、大抵12時には起きるんで起きてからタイラバにでも

と思ったら・・・・・・起きたら15時(@_@;)。

う~ん、半端な。

ちょっと閃いて!!夜のテイップランをする事に。

でも、まだ時間があるんで青物狙いのプラグをちょっと投げ込みに早めに

出船。

すると思ったよりもウネリが。

ヒラスズキでるかな~?っと、青物プラグのままでちょっと狙う事に。

すると数回反応あり!!

ヒットルアーはアグレッシブルペンシル。

60cmちょいですが丸々と(ヒラだけど)してましたよ。

そんなしてて

見てると、ドンドンと日が沈み。

テイップランをしていると・・・・・根がかりでロスト(@_@;)

肝心の暗くなる前に・・・・・撤収。

(いや~一人でしてても寂しくてですね~)

 

で、昨日。

スタッフの西川君とお客さんとでキャステイング主体で出船。

まずは青物を狙い、西川君がヤズをキャッチ。

(写真撮るの忘れるし(@_@;))

それからはヒラスズキ狙いに、こちらはお客さんが

真鯛\(◎o◎)/!!(ベイト、結構いましたらから)

ヒラスズキらしいのは何度かバレて自分に

おチヌさん(一昨日よりウネリが取れて、サラシが薄かったです)。

なんでシーバス狙いに変更。

ここでは入食いも!!

自分に87cmのランカーが\(-o-)/(いついらいの80アップ)。

自分はシーバスはジャッカルのビッグバッカー(バイブ)で通してました。

ただ、後は50cm~60cm前後ですが3人で20ヒットくらいはしたかと。

(ポイントの状況見が優先で移動しながらしてたんで)

う~ん、ヒラスズキもマルスズキも入ってきているようです。

今度はショアから狙ってみたいですね~。

12時に終了しましたが本当はロックフィッシュにヒラメ狙いも考えていたんで

時間が足りない状況でしたよ~。

要所要所にはベイトが入っていて群れがいつ入ってきても良い感じでした。

 

さて、新商品も。

↑、う~ん、入ってきてたのしっていたら試してみたいワームが入ってきて

ました。

SALTINAより「フィッシュベイト ピンテール 3インチ&4インチ」

う~ん、リアルです。

インチク・タイラバのトレーラーとかもに使えそうですが、ジグヘッドと組み合わせ

てチョンチョンと誘えばスレたシーバスとかも喰ってきそうです。

もちろんロックやヒラメ等のフラットフィッシュにも効きそうでう。

(今度、試してみますね)

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/