[近郊釣査&新商品紹介] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査&新商品紹介]

2018年10月25日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~色々と釣れてきてますね~。

次の休み何行こうか迷います(@_@;)。

今日は給料日~♪

色々と購入しないといけないな~♪

 

さて、一昨日。

早朝からちょっとだけロックフィッュに行ってました。

風が強かったんでいつものジグスピナーにジグヘッド10g、その上に

バレットシンカー17g。

ワームはエコギアのバルト。

これを底まで落してリフト&フォール。

するとフォールでクンっとアタリ!!

アカハタさん~、更に同パターンで

アラカブさん~っと、正味1時間程で6匹キャッチ。

ベイトが多くて活性が高いのか写真のようにパックリと食べてるのだけでした。

一緒に行っていたスタッフ西川君は・・・・ノーヒット。

テキサスでクロー系のワームを使用していたんで、その差がでたのかと?

ヒラメも狙ったんですが、こちらは「らしき」バイトが1回あってワームがスパッっと

切られてました。

そろそろヒラメゲームも調べたいトコです(*^。^*)

 

さて、新商品を。

タチウオが入食いの情報が入ってきているんですが、タチウオ入門のお客様に

戸町オリジナルの入門セットを作ってみました。

ワインドセットでワームは人気のスパーク、ヘッドは新商品のメジャクラ

ワインドスリムを使用したお得品ですよ~\(◎o◎)/!!

 

セット品と言えば、こんなのも作ってみました。

色々釣れそうな「セラスタワーム イカ」を使用したタイラバ・インチク使用

セット。

フックは人気のシーフラワーコントールさんのアンモナイトアシストフックを

使用した本気の1品です。

自分も鯛にロックにとこの間準備はしていたんですが、

時間がなく使用できず。

ただ、普通にジグヘッドと組み合わせても

キジハタは連発したんで深場の底物・真鯛にも効くんではないかと。

他地域ではコレでシーバスの釣果がでており、そっちら狙いもありそうですよ。

(今度、試してみよ~っと)

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/