[近郊釣査・・・収穫の秋!?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・収穫の秋!?]

2018年10月24日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~いっきに涼しくなってきましたね。

でも昼にはポカポカなんで体調とか崩さないように注意してください。

 

さて、先日お休み。

久しぶりに凪の予報\(◎o◎)/!

色々と調べたい事があったんですが・・・・・皆用事で一人で釣行する事に(@_@;)。

(調べる時は人数が居た方がいいんで)

まずは朝一。

今年からやっと始めた「誘い出し」でヒラスを狙う事に。

キャストしてロングジャークや潜らせて~っとしているとバシャ!!

「出た!!」、そのまま誘い・・・・ヒット!!

ヤズさんでした(このサイズでも喰ってくるんですね)。

ヒットルアーはヤマリアさんのラピードF160。

動かしかたをチェックしてしいると

ダッシング~(@_@;)。でも、この後2匹同サイズのヤズを追加。

う~ん、やっぱトップに出るのは面白いですね~。

途中、魚探見ているとベイトが沢山。

我慢できずワームを落して誘っていると

アカハタさんを数匹キャッチできました。フォールでの反応が良かったですよ。

次は本命にしていた「落とし込み」を試す事に。

かめや*ハヤブサさんコラボの「喰わせサビキ 落し込みSP」。

ベイトの乗り優先で10号ハリスを3組選択(これが・・・・)。

最初のポイント(水深70m)、一発でベイト(感じ的にはアジ)が付いて

ドキドキ。するとグングンと明らかにアタリ\(◎o◎)/!!

ギュイーーーン、パッツン(@_@;)。

う~ん、引き的に良型の底物ぽっかたんですが。

気を取り直し次のポイント移動して回る事に。何度目かのポイントでベイトが

付いて待っているとギュギュギューーーっとドラグが出るアタリ!!

これは青物の6~7kgを確信、でも漁礁が近い!!

「なむさん!!」と指でスプールを抑えて止めると・・・・・プッン(@_@;)。

まあ~しょうがない。

何カ所周り

↑のような底物は捕れるものの良型が取れない。

最後の仕掛けは落してる途中でベイトのり、そのラインがビューーー。

アワセて止めるとプッツン(@_@;)。

う~ん、油断しました。

他にも釣れたアジで泳がせたり、

秘密兵器をちょっと試したりと楽しめました。

そして、15時からはスタッフ藤田君と「船フカセ」に。

久しぶりに風と潮が良い感じ~っと読んだんですが、

撒き餌作って撒き撒きしながら仕掛けを作りつつ、潮を見ていると止まっている。

18時くらいまでしかできないんで、これは消化試合になる?っと焦ったんですが

藤田君が小さいながらも直ぐにヒット!!

自分にも

コナガが連発し、とりあえずホッ。途中から緩くですが潮が動きだしたんで

自分はハリスを1・5号から2号に。

すると、重量感のある引きの魚がヒット!!

慎重によせて~

48cmがでました\(◎o◎)/!!

40cm前後の尾長もきて満足で終了。

「船フカセ」、良い所に入ると割と簡単に釣れて良型も混じるので面白い

ですよ~。

秋本番!!

青物に底物にクロにヒラメにマダイにと~色々と狙えますョ~。

早々、ベイトは10cmくらいのイワシ?みたいのが多かったですよ。

それと「ウキグロ」が出ていました(最初、ボラかと?)。

また、デッカイ亀さんがウロウロ(1mは楽に超えてました)してるんで

注意してくださいね(^O^)/

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/