[近郊釣査・・・ビッグフィッシュ!!っと遭遇] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・ビッグフィッシュ!!っと遭遇]

[近郊釣査・・・ビッグフィッシュ!!っと遭遇]

2018年10月11日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~涼しく(寒く)なってきましたね。

夜勤出勤時、Tシャツでは厳しくなってきました(@_@;)。

でも、長袖を着ると丁度よく釣りには良い気候です(^u^)

 

最近、戸町店。

アジングがブームなのかスタッフが良くアジングに。

なんで自分も仕事帰りに、ちょいと調査に。

まあ~この手軽さがアジングの良い所(^O^)/。

7時30分、野母港に。

ジグヘッド単体で狙っているとクーーーーポン、クーーーポンっとアタリ

あるけど乗らない。投げるポジションとか変えて

17cm程をヒット。ただ、後が続かずにちょっと移動。

(う~ん、キャロとかで広く探ったほうがいいようなポイントでした)

次のポイントは壁際でヒット!!

(@_@;)たぶんフエダイ(クロホシフエダイ?)系の幼魚かと。

アジも20cm程のが来たんですが水面でポロリ(ToT)/~~~。

場所を樺島に移動。

こちらはすぐにヒットし

キャッチ!!

ジグヘッドはソルティナ「ナイトジグヘッド 1g」にワームはレイン

さんの「アジアダー」。

何匹か釣れてる時に壁際を見てると(―_―)!!

何かデカイのが動いている「人?」

壁に沿って白いのがヒラヒラ?

これが!!

普通のエイちゃんじゃなくて、頭が凹っでいる種類(尻尾長かったからトビ

エイの仲間?)。

たぶん横幅は2m近くでした。う~ん、壁に沿って何を食べてたのか?

夜にブッコミしてたらヒットするんでは(@_@;)。

そんなしていてもアジはヒットして

23cmくらいの丸々したのが釣れて満足し終了。

明るい時間のチョイ釣りにアジング、丁度いいですよ~。

 

そろそろ、シーバスにヒラスズキに良い感じになってきてるんですが、

そんなスズキさん狙いに良さそうなルアーが入って来ました。

シマノさんから「エクスセンス サイレントアサシン 120F」

平均飛距離65mのARCシステム搭載のぶっ飛びミノーです。

120cmっと一番、使用しやすい(個人的に)サイズが復活です。

フックも2本針使用と大物対応になってますよ~。

 

で、その後ろにあるのが

エクスセンス クー190F」

19cmのデッカイシンペンです(^u^)。

水面直下をヨタヨタ、サヨリやコノシロ等を捕食しているビッグシーバスに

効きそうです。

う~ん、使ってみたい購入決定です(^O^)/

 

そうそう青物狙いで、人気のプラグが少量ですが入ってきてます。

ヤマリアさんから「リライズ」が入ってきてます。

沈めてから誘い上げる新スタイルで人気でてますよ~。

う~ん、シーバスに青物に面白くなってきて、自分も準備してたら・・・・・

腰がピキッ\(◎o◎)/!!「選手生命が~」っと、まあこれは回復して

きたんですが、休みになると風がビューーーー(西か南ならヒラにはいいんですが)。

う~ん(@_@;)です。

 

イベントの案内も。

今週末、13日(土)14日(日)に

「秋磯新製品展示受注会」を開催します。

今、すでに展示を進めているんですが、ダイワさんのロックフィッシュロッドも

展示していますよ~。

是非、この機会に手にもってお試しください~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

(↓以外にもお買得品がいっぱいですよ~(^_-)-☆)