[近郊釣査・・・チャンスを逃すな掴み取れ!!2] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・チャンスを逃すな掴み取れ!!2]

[近郊釣査・・・チャンスを逃すな掴み取れ!!2]

2018年10月06日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~8時開店しようと様子を見ていたのですが、丁度酷い

(吹き返しに重なってる)時に。

お客様には大変、ご迷惑をお掛けしますが安全を考えて10時開店と

させて頂きます。

何卒、ご了承程宜しくお願い致します<m(__)m>

 

さて、昨日。

一昨日、いつものように4時には目が覚めて。

おや?雨が降ってない、風もまだ強くない。

雨雲レーダーと予報を見て・・・・・午前中なら行けそう\(-o-)/っと

風裏になる大村湾の南東部に。

狙いはシーバス。状況が変わってサイズ良いのが入ってないかと思って

ですね。

まずは前回一番、反応の良かったトップウオータープラグでチェック。

投げて広く探っていくも一度出ただけ(@_@;)

う~ん、状況が・・・・・悪くなったのか?

それとも、この間は干潮、今は満潮?この差かな?っとルアーをバイブに。

キャストしてボトムを取って底から引いてくるとコンっと前アタリの後に

ヒット!!

フッコサイズですが嬉しい一匹\(-o-)/

続け連続ヒットしこれが今日のパターンの感じ。

でもサイズは伸びず。まあ~台風前のちょっとしたチャンスを生かせて

釣れるだけでも良いかっと(^O^)。

せっかくなんでルアーをローテーション。

チャ―トカラーでも反応してました。しばらくするとアタリが無くなり、

でも表層にイワシみたいな群れが。試しにトップに戻すと目の前でバッッシャ!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

う~ん、ベイトのせいか?さらに数匹、追加して重い引きの魚が!!

おチヌさんでした(^O^)(フックはキングフックに変えてます)。

それも反応がなくなったので、今度はミノーに。

すると、また反応があり

サイズは伸びないものの

連発!!\(-o-)/久しぶりにルアーローテーションして楽しめました。

結局、シーバスは20匹近くキャッチ&リリース。

まあ~サイズは最大で60cmも行かないですが楽しめました(^^♪

大村湾のシーバスもまだまだ楽しめるので、お手軽でいいですよ~。

南部の磯マルもそろそろスイッチが入る頃合い、この台風後には色々と

調べないとです。

更に水温が下がりだすとヒラスズキさんもシーズンインしてくるし。

ヒラスさんも調べないといけないしで、忙しくなってきそうです。

(フカセにタイラバにも行きたいな~っと)

う~ん、早く台風通過しないかな~ですね\(-o-)/

 

それでは戸町店。

本日は24時間営業に皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

 

 

(写真サイズは釣果情報と同様に横幅 最大145mm)
このコメントは削除してください。