[近郊調査・・・チャンスを逃すな!!掴み取れ!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊調査・・・チャンスを逃すな!!掴み取れ!]

[近郊調査・・・チャンスを逃すな!!掴み取れ!]

2018年10月06日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~台風ですね(@_@;)。

現在、店舗にて待機中!!

来る時、脇の海水浴場側は溝が詰まってて冠水。

(たぶん海水で)

危うくスタックするとこでした・・・・バックで逃げる時に

タイヤ空転してたし(@_@;)

で、山側からきたんですが、落ち葉や土?の塊が転がってるんで

注意してください。他の個所も何かしらトラブルが起きてる可能性が

高いので安全第一で臨んでくださいね。

 

さて、まだオープンしてないのですが本日は!!

10月最初の「ツローの日」\(◎o◎)/!

ポイント2倍のお得な一日となっております。

更に

台風に負けるな!!っと「緊急セール」も開催。

台風一過のタイミングに備えて本日はお買い物等の準備はいかがですか!!

チャンスは来ますョ!!・・・・・・・・・たぶん( ..)φ。

大体、台風明けは青物の活性が高いのですが(シケでお腹が減ってる、

群れが入れ替ってる、人的プレッシャーが無かった等々)、安全第一で釣行に

は臨んでくださいね。

 

さて、自分。

昨日・一昨日とお休み\(-o-)/だったんですが、先のように天気が(@_@。

でも、天気の間隙を縫って釣行してきました(安全第一で)。

まずは3日前(3日の夕方)、スタッフイハラさんと何かと太刀釣りに出船。

(まあ~狙いを決めてなかったんで)

伊原さんはジグで広く探り、自分は

「セレスタワーム イカ」でロックかヒラメかマゴチでもと。

(コイカが多い季節なのでイカに反応いいかと?)

先にヒットしたのは!!

イハラさん!!

サゴシにエソにサバフグに~アラカブに~と魚種を増やしていく。

自分はアタリもないままマヅメの時間に。

しかし、ここで活性が上がったのか!!

キジハタが連発!!

3連続でキジハタが\(-o-)/。

う~ん、イカ・・・・使えそうですよ。

 

そして、日が落ちて来たんでタチ狙いに。

前回と同じようにアンカーリングしてライト付けて待ってたんですが・・・・

・・・・・・30分たってもアタリなし。

これはマズイと移動。

すると直ぐにイハラさんヒット!!

初ワインド釣果との事でした(ワームはボブマン ワインドワームにケミ入れ込み)。

自分はある秘密兵器を使用!!

新入荷の「タッチポン」。

これに

当店限定「パープルキビナゴ」を

装着!!ゲッター並に簡単に装着できますよ~。

そして~

釣れました~(^O^)/。

が。次の投入のフォール中に・・・・プッツンっと切られて殉職(>_<)。

まあ~それでもココから入れ食いかと期待したんですが・・・・・寄ってくる太刀が

少ない。さらに途中から

小さいベイトが沢山になり、せっかく寄ってきたタチウオがソッチばかり

を食べる事態に(タモでベイトは掬えましたが2cmくらいしかなく針に

セットできず)。

イハラさん3匹、自分2匹で終了。

う~ん、この台風で状況が変わってくれるのを期待です。

夜・・・・・Tシャツ一枚では寒くなってきました。

羽織る物持っていくと丁度いいですよ~。

 

それでは昨日の話はオープンの報告の時に。

戸町店。

本日は24時間営業(予定)で皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/