[近郊釣査・・・夕方ちょいっと] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・夕方ちょいっと]

2018年10月03日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

明日・明後日とお休み\(-o-)/

明日・明後日と雨&風予報(ToT)

負の連鎖にハマってます~。

せめて北西ならヒラスズキでもっとなるんですが、

さて、何か策を考えねば・・・・・。

 

って事で、天気良い内にと昨日。

仕事終わっての夕方からアジングに。

場所は樺島で、この間良型が釣れたんで試したい事が。

前回、釣れた所で16時半スタート!!

すぐにアタリありヒット!!

15cmくらいの豆アジですがアタリ連発。

今回はジグヘッドを先日紹介した「スナイプヘッド(1g使ってます)」を

使用。(ワームはピピン)独特のフックポイントの形状ですが豆アジも上記の

ように綺麗にフッキングしてくれてましたよ~。

ただ、サイズが出ないんでレンジを下げると・・・・・・ザクザクとワームが

カジラれ(@_@;)。

正体はフグとカワハギ。

なんであんまりレンジを下げないでテクテク歩いて良型の居る所探してって

感じでした。

するとドラグが出る引きで

23cm程(^O^)/(ヒットワームはバーニー)。

ただ後が続かず移動。

すると良型が何匹かでスクールしてるの発見!!

(デーゲームなんで見えるのが楽しいです)

キャストして表層を引いているとパクッ!!

ドラグでるサイズですが抜き上げ成功!!

丸々して美味しそうですがリリース。

今回は前回の反省を元にリーダー1号を結んでいるんで切られない(笑)

(メインはエステルの0・2号)

楽しくなってきてキャスト。

すると今日一番の重さの引きで上か見たら27~28cmくらいのが

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慎重にドラグ効かせて寄せてきてたら突っ込み!!プッッツン!!

ノーーーー(@_@。先の時にジグがメインラインに巻いて寄れてた所から切れました。

繊細なゲームだから豆にしないと駄目ですね~。

っと、これで終了する事に。

正味1時間チョイですが楽しめましたよ~。

今から数・型もでてくるシーズン、お手軽にアジング入門いかがですか~。

 

っと、新商品も。

上記のようにちょっと魚をキープしたい。

またはキープして、でもクーラーを汚したくない時に重宝しそうなアイテムが

入ってきてました。

「ベンリーナ お魚パック」。

これお手頃価格で10枚入りのパック。

Wチャックでしっかりキープできますよ~。

 

それと、これから磯釣りも本格化してくるんですが、磯釣りでの荷物入れに

釣法する磯バッグ。お買得なバッグが入ってきてます~。

「ISO GEAR プレミアムバッグ25」。

ハード成形&カバーで丈夫、奪着式のインナーでお手入れも楽な上に

表面は水に強いPVS素材。全面に大型ポケットもあり使い勝手がいいのに、

かなりお手頃価格となっていますよ~。

磯だけではなく船等の道具入れにもつかえそうですよ~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/