[近郊釣査・・・秋の荒食いか!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・秋の荒食いか!!]

2018年09月28日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~台風ですね(@_@;)

すでにウネリとかも来てるんで気をつけてださい。

自分・イハラさん、せっかくの休みが風ビューで(>_<)

(せっかくアジングの小物を用意したのに)

 

が、一日寝ていても暇なんで風裏を求めて大村湾に。

東風が少々強風でも釣りがなりたつ所があるんで5時に出発。

月が良く見えますネ~(大猿がでそうですが)

港を見ていると一人のアングラーがルアーやっていて見ていると、何か

ヒットしている!!

聞くとチヌが出てるらしい!!

確かに見てるだけでもトップに何回も出てる!!

イワシが居るみたいで、これはシーバス共々貰ったでしょうっと急いで

準備。

トップを投げるとガポツ!!とかチョポ!!とか、後ろからしつこく追って

きてバシャ!!とか、出るけど乗らない(@_@;)

楽しいけどヒットしない~っと思っていて、なんとか喰わせようとアクションを

変えて~ヒット!!

その後も出るのは出るけど乗らず。

でかたを見ていると、たぶん全部チヌじゃないかと?

水温が下がってきたせいか栄養高いイワシとか小魚を盛んに追ってるみたいです。

そこで、ボトムの方をバイブで狙ってみると・・・・・ズン!!っとヒット。

\(-o-)/っとしばらく思ったんですが・・・・・エイちゃんでした。

しばらくしたら反応がなくなったのでポイントを違う港に移動。

朝まづめ、ちょっと出遅れたたのは現地でカニを捕っていた為。

何故ならば!!

ノベ竿で落し込みしを使用かと。

足場低い所が多いんで、ノベ竿でもやれるんではと(^O^)/

今回はフロロの2号に針のみ。

針にカニをつけて際に落していくだけ。

これが感度よくてカニにちょっと何かが触るだけで手に伝わる感じ。

そして、自分のすぐ先(5mもない)で当たるかとドキドキがたまらない。

が、当るのはフグ~。

カニが齧られたりハリスが切られたり~(>_<)。

カニは7匹しかなく、残り3匹。

慎重に落していると途中で止まり、カツカツと手元に当たり!!

アワセルとギュイーーーンっと糸鳴りしてヒット!!

サイズが小さいんでブリあげてキャッチ。

(デカイの期待していたんでネット背負ってました)

小さいけど釣れてホッ(*^。^*)

この時の様子を動画↓に撮れました~。

う~ん、あのサイズでもギューイーンと糸鳴りなって面白いんですが

音性が(@_@。

前、40cmアップ釣った時は走り回って対処してドキドキの展開でしたが

今回はそのサイズがヒットせずに終了。

でも、ノベ竿、面白いですよ~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/