[近郊釣査・・・やっぱりデーゲームで!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・やっぱりデーゲームで!!]

[近郊釣査・・・やっぱりデーゲームで!!]

2018年09月24日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

只今、夜勤中!!

出勤(20時頃)樺島・脇岬ともに太刀魚狙い等のお客さんが

多っかたですよ~。

気温も丁度良くなってきたし、月見ながらノンビリといいかもです(^u^)

 

さて、でも基本デーゲーマーの自分。

昨日の仕事終了後、帰っての7時半からアジングに。

場所は樺島。

まずは堤防の先端でサビキ釣りで豆アジが釣れていたんで、一緒にやらせて

貰う事に。

が・・・・・・アミに付いてるせいかノーバイト。

よってくるのはカワハギ↑に小さいイカ。

カワハギは見ているとサクサクとワームを千切っていくし(@_@;)。

手の平位のも見えたんで掛からないかと挑んだんですがヒットせず。

ポイント移動。

ショード(影)の下に居ないかと狙っているとグーーーっとヒット!!

丸々太った20cmオ―バー!!

(ルアーは新商品のデュオさんのピピン)

更に連続でヒット!!

これはと思い、同じようなロケーションのポイントに移動。

するとコチラでも反応あり

今度はデュオさんのバーニーで。

丸ノミ(^O^)/。

最大は25cmを超えて10匹釣ったんで満足。

っと言ううか、ラインは0・2号を直結して使っていたら結構切れて(@_@;)。

(やっぱリーダーを付けた方がいいですね~)

デーゲームですがドラグでて楽しかったですよ~。

 

新商品を。

先のアジングで使っていたのがサルザさんの「ナイトジグヘッド」。

(自分は0・8g使ってました)

フッ素加工された刺さりの良いフックに、独特のヘッド形状で重さ以上の

リトリーブ感がありましたよ。

これからのライトゲームにオススメのジグヘッドとなってます~。

 

新商品も一つ。

太刀魚が熱いんですが、そんな太刀魚にも効きそうなルアーが入ってきました。

ジャッカルさんから「ビッグバッカーソフトバイブ」。

まあ~太刀魚以外にもシーバス・ヒラメ何でも釣れそう(@_@;)。

個人的にはスレ気味のシーバス狙いにいいかな~っと。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

(↓いよいよ本日迄~)