[近郊釣査・・・・秘密兵器使用!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・・秘密兵器使用!!]

2018年09月18日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~だんだんと秋めいてきますが、昼間は熱いですね。

日焼けとか油断しないようにしてくださいね~。

 

さて昨日。

仕事終わってからの夕方から、ちょっと出船。

狙いは釣れ出した太刀魚。

時間は16時過ぎ、まだ明るいんでマゴチでも狙う事に。

タックルを組み組み(*^_^*)。

使うルアーはソルティナの「キングハンター」。

ワインドに使えて最初からアシストも付いている、お買得品です。

さらに、もうセット。

ダイワさんの「タチバナマ」にシマノさんのタチウオゲッター3ヶ付け\(-o-)/。

総額5千円・・・・超えてるようなドキドキ使用。

明るい時間は「キングハンター」でボトムを狙い

キジハタゲット!!

でも、この後にフグに切られましたが(@_@;)。

19時近く、

適当にアンカーリングして

ボルト(白)

ボルト(青)をダブルで投入!!

投げるのは「タチバマ」、1投目でコツコツと何かアタリ!!

次のキャストでヒット!!

ヒョホ~釣れました(ワイヤー付けてないんでドキドキですが)。

餌は

当店オリジナルの「パープルキビナゴ」。

数匹、連続でキャッチ。今度は「キングハンター」に交換。

すると、こちらでも連続バイト。

途中からカラーの違いを調べる為にグローに。

するとコレが当たりで、明らかにバイト率が高い!!

グローもウエーブギアのUVライトで

蓄光!!

通常のライトより専用なんで明る&持続が違いましたよ。

アタリが多いんで色々と試しつつ1時間ちょい、食いが落ち着いたんで

終了する事に。

ジグでも来ましたよ~。

20匹程(サイズは指2~3.5本)程(^O^)/、久しぶりに太刀の引き味を

楽しめました。

今回、釣ったポイントは港から500m程、どんどん接岸してきている

みたいですよ~。

只今

「2018年 太刀魚ダービー」も開催中!!

秋の夜長、楽しめそうです。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/