[近郊釣査・・・小さいビッグゲーム] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[近郊釣査・・・小さいビッグゲーム]

2018年09月04日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

そろそろ、北東風が吹かないかな~(゜-゜)。

(今年はシイラに行こうかと)

この台風明けで状況が変わらないか期待しています~。

 

さて、本日(もう、日にちが変わった?なら昨日)。

早朝からメッキに狙いに。

夜明けも大分遅くなり、ゆっくり6時半からスタート。

まずは干潮なんで河川周りからトップルアーでチェック。

何回か出るんですが、たぶん小さいシーバスかチヌさん。

ヒットするもバレてしまい(T_T)。

皆の方に移動して広くキャストして探っていると「ゴポッ」っと一気に

ヒット\(◎o◎)/!!

てっきりチヌさんかと思ったらメッキで。

ギンガメかな?

(ヒットルアーはタックルハウスさんのショアーズペンシルポッパー44)

ただ、追ってくるのを見ていると1~2匹。

群れが居ないのか後が続かず。

場所を移動(干潟の方に)、そこでも最初にヒットしたのは

セイゴちゃん(っても呼べないような(@_@;))

次はメッキがヒットしたんですが、後が続かず。

う~ん、数が入ってないみたいです。

でも、久々のメッキの引きは楽しいです(大きくなればGT(今回は

ギンガメでしたが)ですからね(^_^)。

ちなみに味はアジなんで美味しいですよ(自分はリリースでしたが)。

ライトゲーム、カマスにアジにメッキにクロムツにと楽しくなってきそうです。

 

新商品も。

タチウオもソロソロ本番なんですが、そんな太刀魚狙いに持ってこいのルアーが

入ってきました。

ダイワさんより「サムライ太刀ケミバイブ84S」

腹部にケミホタルを装着バイブレーション。

バイブだと投げて巻くだけでレンジをキープでき、メタルジグよりスローに

狙える利点があります。

またボデイも高強度ABSソリッドボデイでタチウオの歯にも耐えれるように

造られていますよ(あくまで強いかと、普通のバイブだと穴開いて水モレする

時もあります)。

更に「ルミノーバ」ってシールが張ってるのは強発光使用となってます。

う~ん、これまた試してみたいルアーですヽ(^o^)丿

 

もうすぐ秋になってくるんですが、それに合わせて新商品も出てきます。

そこで

「秋の新製品受注キャンペーン」もスタートしています。

新商品ご購入予定のお客様は予約して頂くと商品に応じて金券のプレゼントが

ありますので、大変お得ですよ\(-o-)/。

この機会に是非、ご利用ください。

(ポスターに載ってないのも対象になりますので、お気軽にお尋ねください)

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/