[長崎でないシーバス行脚&新商品紹介!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [長崎でないシーバス行脚&新商品紹介!!]

[長崎でないシーバス行脚&新商品紹介!!]

2018年07月28日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~なんですかね、あの台風(―_―)!!

直角に左に曲がってくるなんて(過去例が殆どないとの事)。

だんだんと風が強くなる予報なんで気を付けてくださいね。

 

さて、昨日。

お休みだんたんで迷った末に筑後川に。

途中、車で仮眠して6時半からシーバス狙いでスタート。

最初に投げるのは、この間の新商品

「パイクテールスイマー?」の18cm70gを使用。

めちゃ釣れそう\(-o-)/。

重さの割に浮き上がりやすくて表層を引き波立てて引くのも、かなりスローにできます。

って、写真を取てら(゜-゜)?

うん?写真の前に3~4投した時にコツコツしてたんですが、てっきり

ボラか何かに当たっていたと思ってたんですが・・・・・フグ?

ザックリと2カ所程やられてます(――゛)。

こんな上流までフグも上がってくるんだな~っと感心。

まあ~これぐらいでは動きには支障ないかと続行。

1時間程するもアタリなし。

移動して1時間アタリなし。

一週間程前に90アップが釣れたらしいんだが・・・・・(でも、その後10人近く

で、〇ボーズとかも聞いたけど)。

満潮から下げになる9時30分。今まで曇っていたんですが、ピカッ!!

額からポタポタ(ウエーダー来ているし)。

下げに流れが変わり期待が!!

・・・・・・・

・・・・

・・

1時間半・・・・ノーバイト。

ただ、ヒットしているのは干潮近く。

が、一度もボイルがない(T_T)。

う~ん、一か八か違う川に移動を決意(―_―)!!。

これが・・・・・裏目にでました(T_T)

2時間ちかく彷徨うもよさげな所はエントリーできなかったり、水が無か

ったりで結局下見だけで終了になりました(ToT)/~~~

う~ん、粘ってるの正解だったです。

一発、狙って90アップ釣ってみたいんですが、難しいですね(*^。^*)。

 

さて、新商品を。

これから太刀魚・マゴチとか熱くなってくるんですが、それらを狙うルアーで

良さげなのが入ってきました。

「キングハンター セット」14g・17.5gの重さがあります。

ヘッド頭部のリップ形状で高いレンジキープ力で足場の高い所でも足下迄

使えようになってます。

お好みで

ワーム単体、

ヘッド単体もあるんで色々なパターンんでセットできますよ。

 

そうそう、タチと言えばコレも入ってきました!!

ダイワさんから「タチウオテンヤSS スピナー付き」。

いや~ジグスピナーの有効性を言ってたんですが、やっとメーカーさんから

専用でてきました。

ブレードによるフラッシングと波動のアピール。

テンヤの重さを直ぐに交換できる便利性でヒット率がアップすると思われます。

コレもなんですが、もっと面白い秘密兵器が近日入荷予定です\(◎o◎)/!!

 

そうそう、ダイワさんと言えば。

さっきスタッフの久松さんが「やった!!」っと叫んで\(◎o◎)/!!

限定のみっぴープロデュース!!「スプラッシュマーブル」が入荷して

きました。

久松さん曰く売れ切れ必死のカラー。

お求めはお早目に~です(^O^)/。

 

もう一つ。

夏でも安定して釣果がでるタイラバ。

そんな鯛ラバに新しいアイテムが入ってきました。

「翡翠玉(ヒスイタマ)」45g~150gと幅広く入荷。

う~ん、某目の力のように怪しい力があるのか?

オーソドックスな作りで他メーカーのラバー類とも相性のいい感じになって

おります。

お求めやすい価格なんで各サイズ揃えるのもありかと。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/