[チヌ闘一直戦!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[チヌ闘一直戦!!]

2018年07月23日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~暑いですね(*^。^*)

昼は正直、釣りに行くのはしんどいです。

なんで早朝にちょっと釣りに行ってきました。

 

場所は大村湾南東部。

当店から20分程で着きます(*^。^*)。

釣友のフライマンと5時20分からスタート!!

フライマンはサイトで釣る為にテーリングしているのを探しに。

(虹が~)

自分はそこまでしないで、岸壁沿いをトップからスタート。

2~3投、壁際をペンシルでチョビチョビしていたらカッポ!!っとでてヒット!!

あらま\(◎o◎)/!!

40cm程、今日の仕事はオワッタ~ヽ(^o^)丿。

ヒットルアーは先日入荷したばかりの

タックルハウス「ショアーズペンシル44」。

その後はバレ1回。満潮で潮位が高いのでミノーで探っているとガッツ!!っと

バイト\(◎o◎)/!でも、乗らなかったんで回収すると

おおお~(@_@。テイル部分が噛み砕かれてました。

サイトで狙うのは潮位が高いとの事で場所を移動。

ちょっとした水路なんですが、プレッシャーが少ないせいか反応よく

小さいながらも連発(ヒットルアーはナイトミノー ポッパー)。

着水同時でのバイトも数回ありましたよ(*^。^*)

フライでもサイトで狙い打ちして数匹キャッチ&リリース(*^。^*)

自分も小型ながら

10回以上バイトあり6キャッチできました\(◎o◎)/!

最後はシーバスをちょっと探して11時には終了。

チヌ釣りだけなら8~9時迄が・・・・・暑くなくていいかもでした。

大村湾のチヌゲーム、ルアーに餌に、トップにボトムにと手軽に出来て

オススメですよ~。

 

さて、シーバス用ルアーが新しく入ってきてます。

タックルハウスさんから「スチールミノー 75mm18g」。

これ使ってみたんですが、飛距離はジグ並で動きはミノー(リップあるし)の

ような感じで広い範囲をサーチするのに持ってこいでした。

また、思ったよりウキ上がりも早く水深1m程でも底を擦らずに使えましたよ。

 

シーバス用といえば筑後川を意識したのが少量入ってきてます。

PoziDrive GARAGEさんより「スウィングオーブラー145S」

当店の女性アングラー山中さんが対筑後川シーバス用に\(◎o◎)/!

ちょうど先週あたり90アップが釣れてるみたいな筑後川。

(自分も行きたかった(@_@。)

デッカイルアーでデッカイシーバスを狙うのもアリかと\(-o-)/。

 

そうそう、この間のユーチューブで人気の「釣りスギ四平」さんの動画。

アジ曽根でのカツオ・マグロ狙いだったんですがアップされてました。

アジ曽根のでキハダ・マグロゲーム、ルアーでも餌でも楽しめるんで機会が

あればどうぞ~。更にビッグなファイトのチャンスもありますよ~(^O^)/

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~ヽ(^o^)丿