[近郊釣査・・・狙ってはみるもんですね~。] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・狙ってはみるもんですね~。]

[近郊釣査・・・狙ってはみるもんですね~。]

2018年07月09日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~雨が上がったら一気に暑さが(――゛)。

水分補給や日焼け対策をしっかりして下さいね。

(今日、30分釣りしたんですが、汗がポタポタ)

沖ではイサキが釣れているようで、昨日は親がお客さんと入れ食いとの

事でした。

今からの季節、生簀でも魚は死んじゃうんで氷はしっかりとご用意してくださいね。

そうそう、太刀魚の釣果もでてきたみたいですよ~。

「太刀魚ダービー」、まだ開催前ですが~だんだんと期待感がでてきて

おります~。

 

さて、昼に用事あり諫早に行ってたんですが、1時間程余裕が。

う~ん、時間は11時。

まあ~ダメ元でチヌさんでも狙ってみましょうかっと。

(この間、みつけた水路に)

ここで・・・・・暑~(@_@;)。

用意してるだけで汗がポタポタ。急いで準備して水面を見ていると!!

チヌさん発見!!(壁際の黒いの)

トッププラグを通すも反応なし。2投目。

チヌさんを通過したら、クルっと反転。ユラ~っと着いてきて

「チュップ」っとルアーの後ろの泡をハム(@_@;)。

そのまま追ってきているんで、軽くアクションしていると

「チョン」位でルアーの後ろを甘噛み?

ルアーは殆ど見えているんで?軽くアワセるとクチビルにリアのフックが

ギリギリ引っ掛かりヒット。

サイズは40cmはあるんですが、夏バテかあまり引かない。

それでも慎重によせて~

キャッチ\(◎o◎)/!(ヒットルアーはヤマリア ポップクイーン)。

時間がないなか貴重な1匹で嬉しい~。

あと一回、キビレが追ってきたんですがミスバイト!!

正味、30分もなかったですが楽しめましたヽ(^o^)丿。

大村湾のチヌ・シーバス。

これからクルクルイワシとかが出てくるシーズン。

タイミングが合えばトップで入れ食い!!が期待できるんで楽しみです。

もちろん通常のトップ、ボトムゲームもこれから熱いですよ~。

 

熱いといえば、待っていたタイラバが入ってきました!!

(6月発売だったのに(―_―)!!)

遂にメジャクラさんからで「鯛ノ実」。

オーソドックスなタイラバなんですが、後から出て来た分、かなりリーズナブル

です。これからのタイラバを始めたい人やパターンを増やしたい人にオススメですよ。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しおまちしております~(^O^)/