[近郊釣査・・・イサキは根魚?ロックが熱い!?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・イサキは根魚?ロックが熱い!?]

[近郊釣査・・・イサキは根魚?ロックが熱い!?]

2018年06月10日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~明日。

三次店の宇佐美店長達と当店のフカセマン「キャプテン中村(翼君なんで)」と

五島にフカセ予定。

天気が微妙なんで出船するのか?しないのか?

う~ん(@_@;)な感じです。

 

さて、昨日の夕方。

お客さん3人とロックフィッシュ狙いに出船。

各々、ジグヘッド単体・タイラバ等で狙う中、自分はジグスピナー&ワームで

スイミング主体で狙う事に。

周りでポツポツとアカハタが釣れる中、出来るだけ横引きになるように糸を出しつつ

巻いて巻いて~沈めて~、巻いて巻いて~沈めて~っとしているとコン!!

\(◎o◎)/!!あ~乗らなかった?っと思った2秒後くらいにグーっと喰い込みヒット!!

ゴンゴンと引いてオオモンハタ?かアレかな~っと思いつつ上げてくると・・・・・

イサキ。ジグスピナーはジャングルジムさんの「スピンロッカー」。

ジグヘッド&ワームはオフトさんの「キラーヘッド」&「キラーシャッド」(どちらも

在庫僅かとなってます」。

再度、流し直し巻いているどゴゴン!!と再度ヒット(う~ん、バスより簡単に

釣れる~(@_@;))。

写真ではワームが出てますが、上げた時はどちらも綺麗に口の中に吸い込んで

ます。小さい口で綺麗に吸い込むもんです

周りでポツポツとアカハタ&アラカブが釣れてたんですが、風が強くなり

風裏に移動。(ドテラで釣ってたんですが、アカハタとかは移動が早いのは食いが

悪いんじゃないかと)

樺島の風裏ポイントに移動。

こちらではアラカブ、タイ(メタルジグで)、キジハタ、オオモンハタがヒット。

時間も18時過ぎ、風が落ち着いたんでシャローのポイント(10mチョイ)に移動。

ここで、アレを使う事に。

インクスレーベルの「ゴッツンバイブ」を投入。

「根魚に特化したバイブの力、見せてもらおう~」と勇気を持って底をリフト&フォール。

するとフォール中にコン!!とバイト。

良型のアラカブ、さらにアラカブを追加。

マズメで活性が高いのかキジハタが連発しだし4人中3人同時にヒット!!

自分にも

キジハタ

始めて「ゴッツンバイブ」を使ってみたんですが、これ使い易いです。

まず、少々深くてもテーリングしないうえにスーーと真っすぐに沈んでくれます。

さらにWフックとあいまって根掛かりしにくく、動きもバタバタ(通常の鉄板だと

ブルブル?)と専用を謳うだけはありそうで面白ルアーです(今度、ショアから狙おう

っと)。

さらにお客さんには

ヒラメ。結局、19時半くらい迄楽しめました。

4人で魚種はアラカブ・オオモンハタ・キジハタ・アカハタ・オニオコゼ・ヒラメ・

イサキ・コロダイ!!・マダイと多種が釣れ、数も40匹近く釣れて短時間ですが

楽しめました(う~ん、後はサイズが伸びれば、言う事なかったんですが(*^。^*))。

ベイトの反応はどこでも沢山あり、何度か青物のボイル&ナブラも発生しておりライトゲーム

とか色々と楽しめそうでしたよ。(イルカさんも居ましたが(*^。^*))

食べって美味しい、釣って楽しぃ根魚ゲーム、当店ジグにワームに小物にと各種揃えていま

すのでお気軽にお尋ねください(*^^)v。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/。

(本日は足下が滑りやすくなっていますので、お気をつけてご来店ください)

(↓、後一人~になってますよ(^◇^))