[近郊釣査それは簡単ミッションのハズだった。何故か雷魚?] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査それは簡単ミッションのハズだった。何故か雷魚?]

[近郊釣査それは簡単ミッションのハズだった。何故か雷魚?]

2018年05月17日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

三度登場です。

いや~ホント、結構色々と調べてたんですよ(^O^)/。

さて、そろそろバスも釣りたい、でもキスも調べたい。

・・・・・・

・・・・

・・

\(◎o◎)/!6時~8時迄バス、満潮前後をキス釣り。

12時までには終わる予定で(流石に疲れてきたんで)

って事で、戸町店で5時に砂虫を購入し、一路諫早の川に。

一度ウエーデイングかフローターでカバー周りを攻めてみたいと思って

てですね。フローターは積むのが面倒だったんでウエーデイングで。

今日も熱くなりそう~

タックルはメジャクラさんの弁慶70Hとスコーピオン。

取り合えずスピナーベイトでチェックする事に(まあ~ルアーその物が

3つしか持って行ってなかったんですが)

最初のポイントは反応なく30分程で移動。

次は流れ込みからエントリー。

やっぱ体験して判ったんですが以外と水はクリアーなんですね(上の方は)。

底は堅い粘土質で埋まりはしないんですが、滑ります

5回は滑ったような(フローテイングベストは必ず着用してくださいね)。

ただ、寒くない~って言ううか気持ちいいくらい。。

所々に砂地の場所と石積みの後?がある感じで釣れる気マンマン。

だったんですが・・・・・ノーバイト。

鯉さんは居ましたが。写真の奥まで歩いていきました。

この時点で時間は8時・・・・・ノーバイトは許せん!!って事で下流側に

移動し続行

下流側は濁りありブッシュ際・・・・向こうの先端迄行けば流石に釣れる

でしょう!!っとスタート。

こちらは多少、埋まるのと水深があるんで注意です。

スピナーベイトをキワ・沖側と歩きながらチェックしていると、バイト!!

そしてポロリ。う~ん、魚がバスかどうかは不明だけど、やっとバイトが・・・。

何気に沖に投げているとヒット!!

結構引く!!これで帰れる!!っと慎重に寄せると!!

?うん?

なんか細長いバス・・・・・じゃなくて雷魚さん。

一瞬、指で入れようかと思ったんですが(笑)、雷魚歯が鋭いんで注意です。

また、口をウ~ンと閉じるのが多い(キャプチャー入れるのも大変でした)、

フィッシュオープナーあると便利ですよ。

まあ~魚の反応が出だしたから今からでしょ~っと、トレーラーのワームを

チェックして投げれるとバックラッシュしてプチ

カバーだけに集中!!とラバージグをカバーの中やキワに落す落す。

そして、写真奥近く迄いきましたが・・・・ナマズさんが足下から

出ただけ

最後にビッグベイト(3個のルアーってこんだけ)も試したんですが

ノーバイト・・・・・結局、11時過ぎ迄してました。

そして・・・・・藪漕ぎして道に戻り、車迄テクテク。

キスは次回って事で撤収しました

う~ん、次回はフローターにしようっと

バス用戸町店には置いてないですが近隣だと時津店、諫早店が展開中!!

バスもやっぱ楽しぃですね(釣れなかったけど)

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

(本日は足下が滑りやすくなっていますので、お気を付けてご来店ください)