[近郊釣査・・・まだまだ行くよ~波止で皆でワイワイと] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・まだまだ行くよ~波止で皆でワイワイと]

[近郊釣査・・・まだまだ行くよ~波止で皆でワイワイと]

2018年05月17日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

連続の登場です。

何故ならば!!

天気がよかったんで色々と調べに行ってました(^O^)。

 

15日。天気がよかったんで脇岬の沖波止に行く事に。

渡船はまだ再開してないんで脇岬の浜田造船さんのレンタルボートを

借りて渡る事に。

朝6時~15時迄、貸してくれますよ。

さて、せっかくなんで色々と調べたいんで声をかけて

戸町店からは自分と中村君、佐世保大塔店からは永田さん・十鳥君、

時津店からは中崎さんの5人。

6時から移動し自分・中崎さんはライトゲーム、永田さん・十鳥君はエギ&ジグ、

ぼっち中村君はフカセで「さあ~釣行戦略しましょうか」。

(狙いはメバル・アラカブ・ミズイカ・シーバス・マダイ・ヒラメ)

中崎さん・永田さん・十鳥君は白灯の方に中村君・自分は赤灯の方に別れてスタート。

自分はジグヘッド&ワームでメバルを狙い潮目を探っているとヒット!!

24cm程。さらに潮目にベイトも付いて活性が高いのか連続ヒット!!

ヒットワームはナイトワームのピンテール。

30分程して誰もこっちに来ないので様子見に、テクテクと。

すると!!中崎さん

尺釣ってるし!!(締めて氷に入れてたんで・・・たぶん縮んだのかと(>_<))。

う~ん、やっぱ尺になると体高が変わってきます。

満潮の8時半くらいまでは集中しようとメバル狙いを続行。

すると

活性高いアラカブさんが入食い!!

(たぶん30匹は超えたのでは、全部リリース)

でもメバル要所要所でヒット!!

そんな中、十鳥君は

ミズイカを4杯は上げてました(詳しくは佐世保大塔店のブログを!!)。

2キロ近いのも確認できたみたいですよ。

赤灯台に戻ると、ぼっち中村君(だれも歩きたくなかったようで)。

35cm程のクロとアジゴを数匹キープ。

コッパが多いとの事で早くも真鯛を諦めチヌ竿でクロ釣って楽しんでました

自分もシーバスタックルにチェンジし、またテクテク。

(たぶんトータル5往復はしたような(@_@;))。

潮目やテトラ際をチェックしているとヒット!!

大きさの割に引くな~っと思っていたら

おヒラちゃんでした。シーバスもキタんですがバラし。

メバル・アラカブを追加しました(もっとデカイ・・メバルらしきのが

きたんですが、テトラに貼り付かれバレ)。

永田さん・十鳥君はキジハタに良型アラカブを追加してましたよ。

さらに十鳥君。ジグで探っていて

良型イサキを

さて、後はヒラメをなんとかしたいと秘密兵器を試す事に。

キャストして探る事数回、回収中にドン・ジー・プッツン

何かに中層で瞬殺!!うん?オオモンハタの良型?とか思っていると青物が

ボコボコ。ああ~あれか。青物を釣りたいと言ってた永田さん・十鳥君を呼んで

狙ってみてもらう事に。で、永田さんにキタんですが・・・瞬殺。

タックル・・・・エギング用ではね~

またまた、テクテクと移動し中村君を回収して白灯台側に集合。

中村君、活かしていたアジをブッコミ仕掛けにセット。

その一投目で

「なんか来ました~」!!これが

ヒラメ~う~ん、持っている。

後は真鯛を釣れば狙った魚は全てコンプリートだったんですが、残念釣れず。

自分も後半はフカセタックル借りて足下のコッパ釣りしてました。

14時に撤収。が、ここでアジをぶっ込んでいた置竿を回収していると!!

マダコ!!・・・・・美味しい魚?を最後は中村君が持っていきました(笑)。

脇岬の沖波止、足場も比較的に良くキャパもあるんで皆でワイワイと楽しむ

の良いですョ。

上記のように魚種も色々と狙え(チヌも結構、いました)て楽しぃですよ。

渡船は脇岬の文丸さんが再開予定、浜田造船さんのレンタルボートもありかと。

(ただ、ボート借りて目の前に行くってのは、あれですね(笑))

今回は沖波止ですが、目の間に見えている数百m先に渡るだけで上記の様に

釣果や魚種が豊富になります。

沖磯・沖堤防に渡りたいとなりましたら、お気軽にスタッフ迄お尋ねください。

釣果が変わりますよ~

 

さて、新商品も。

今回のように歩く(自分、何キロ歩いた?)時に便利なのがバッグなんですが、

ライトゲームでちょっとした小物を入れて置くのに良いのが入って来ました。

ウエーブギアでミニショルダーバッグ。

ライトゲームだと小物を選抜したらこれくらいのサイズでも入ります。

(自分も買お~っと)

チョイ釣りに便利そうです。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

(まだまだ~行くよ!?)