[近郊釣査&新商品紹介&お買得品案内!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査&新商品紹介&お買得品案内!!]

[近郊釣査&新商品紹介&お買得品案内!!]

2018年03月03日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

 

今日は!!

3月3日・・・・「耳の日」ですね\(◎o◎)/!

まあ~「ひな祭り」ですかね~。

う~ん、女の子が近くに居なんで興味が(~_~)。

さて、春の嵐もすんで(バッカンとかどっかに飛んで行きました(ToT)/~~~)、

いよいよ春が近づいてますね。

 

さて、春といえば桜ダイ。

2月27日のシケ前にスタッフ石田さんがタイラバ。

船は「冨吉丸」さん(大瀬戸の瀬戸港より出船、船長 連汐船長(ツレシオ船長))。

釣果は!!

おお~

真鯛が3匹、根物が5匹の釣果を出したみたいです。

根物は

当店オリジナルの「アコラバ セット」でゲットしたとの事です。

う~ん、真鯛か~。久しぶりに自分行こうかな~っと思っていた3月1日。

暴風。

生半可な台風より酷かったです。翌2日、佐世保店の十鳥君と当店、中村君を

誘って出船。

朝は1日の残りのウネリと風を利用してヒラスズキに。

が、団体さんは入って来てないのか単発のバイトで連続ヒットなし。

自分が4バイト3ヒット0キャッチ

十鳥君が4バイト1ヒット0キャッチ

中村君が2バイト2ヒット2キャッチ

どれも50cmチョイくらいで、居着きかな~って感じでした。

波・風が落ちたんで10時くらいからタイラバに。

時化後で新しい群れが入る&高活性を期待したんですが・・・・

・・・・・・・

・・・・

アタリがない

アタリがあってもコツで終了とか。

そんな中、初挑戦の十鳥君

ウッカリをキャッチ(タイラバはソルティナ タイラバヘッド)。

自分は

ソルティナの「アコラバ シンカー」を使って根魚中心で狙う事に。

が、やっと来たのは

エソさん(せめて大きかったら)。

が、粘ってやっていると

良型のウッカリ君

ロッドは「ジガー SD B60L」。

こちらお札1枚でお釣りがくるロッドなんでが、大変使い易く、野母崎一帯の

ライトジギングには持ってこいです(スピーニングもあります)。

ただ、状況は渋くもう一匹追加して終了

中村くんは・・・・バイトが一回あったような

戸町店、アコラバヘッド。お試しでタコベイトと組み合わせたお試し品もご用意

していますよ

さらに、これからの桜ダイシーズンに備えて人気のタイラバ「紅牙」の

「ベイラバーフリー」

「ベイラバーフリーヘッド」が在庫限り!!

お買得価格となっていますよ(売り切り御免です~

 

新商品も一つ。

これかのフカセ釣りで楽しみなチヌ。

そんなチヌを狙いの集魚材が入ってきました。

マルキューさんからで「チヌパワー激重」

圧倒的な比重で向かい風でも良く飛び、マルキューさん集魚材(チヌ用)で

最速の沈降速度を誇ります。

う~ん、流れの早い場所でしっかりと撒き餌を効かせたい時や、風がある時、

ポイントが遠い時とか重宝しそうですね

今度、チヌ狙いに行こうっと~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~