[近郊釣査・・・久々にヒラスズキ!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・久々にヒラスズキ!!]

[近郊釣査・・・久々にヒラスズキ!!]

2018年02月15日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~久々の登場です(*^_^*)。

やっと落ち着いてきてですね~。

戸町店、プチリニュアールしてですね。

てっ、言っても店内のレイアウトの配置を変えただけですが(^_^;)。

場所が判らない等ありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

 

さて、昨日。

天気(波・風)的に行けそうだったんで、中ノ島に渡船で渡る事に。

渡船は「えびす丸」さん。

6時半に出船。満潮近かったんで、腰上迄浸かる状況だったんですが、

なんとか上陸(*^_^*)。

が・・・・・風が南の為に波が弱くサラシが乏しい。

取り合えず小さいサラシを丁寧に一通りチェックしノーバイト。

・・・・8時くらいには風裏でスマホイジって時間潰しを(笑)

なぜならば\(◎o◎)/!!予報ではこれから風が西よりになり潮もの下げ出すので

島の南端部分(1~2番、瀬の名前です)に入れるようになるから。っと作戦。

9時半より動きだし、要所要所をチェックしつつ1番に。

風は強くなり波が出だすもココまでは反応なし。

ただ、鳥が飛び周り、始めてサラシの際でベイトを確認。状況が渋いんでトップで

やってたんですが、ルアーを細身のミノーに交換。

サラシ縦に伸びている所で止めて待っているとヒット!!

これが50cmくらいのヒラスズキだったんですが、バレ。

まあ~始めて反応があったんでホッ。ただ、続けの反応がなかったんで2番に

移動。最初に奥まった所で上から8の時(エイトトラップ?)していると50cmくらいの

ヒラスズキが何度かでてくる。大きい波がきたタイミングで眺めにルアーを見せると

ヒット!!がバレ。

今度は2番の瀬際をできるだけ並行にトレース。するとヒット!!

波のタイミングを見てズリ上げてホッ

ヒットルアーは「ショアラインシャイナーR120」。

同じパターンでヒット再度ヒット!!しかし、バレ。

再度、狙っているとヒット!!

ドラグ出る強めの引きで楽しい

一瞬、白くギラって見えたんで青物?って思ったんですが、正体は真鯛。

何とか寄せて一緒に上陸していた人が掬ってくれてキャッチ!!

4kg前後の綺麗な真鯛でした・・・・・・水たまりに入れて写真とか撮ろうと

していたらスリットにポチャン・・・・そのまま帰って行きました

場所を譲り、違うポイントにそこでもキワで何度かでたのですがバレ。

気を良くして3番迄まで周りチェックしたんですが、他では反応なく13時に

回収で終了。

一緒に上がった人はお手頃サイズの真鯛が2匹との事でした。

全体的に反応が悪く、群れが居る感じではなく産卵に入ってるんでは?

また、ベイトが2番から下(南側)でしか確認できなかったです。

まあ~でも久々の磯で型が見れて楽しかったですョ

今回は磯の動画を撮れないかな~っと試していたんで、ひょっとしたら店内で

流せかもです(それで写真が少ない)

が・・・・・・・久々で運動不足を痛感。

休んでいたら足が吊る~、最悪なのは右腕の二の腕が~

15フィートの平狂使ってたんで、酷い筋肉痛です。

う~ん、今年は運動しようと思いました。

 

さて、明日より

ライン新規登録のお客様にお得なクーポン券が配布がスタートします。

まだ、登録していないお客様は

こちらかご登録ください

 

それでは戸町店。

本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~

(本日は足下が滑りやすくなっていますので、お気をつけてご来店ください)