[近郊釣査・・・ライト手軽なハズが!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・ライト手軽なハズが!!]

[近郊釣査・・・ライト手軽なハズが!!]

2017年12月08日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

いや~寒いですね。

海の中もだんだんと寒くなってきているんでしょうね。

魚、変温生物・・・・寒いでしょうね(;O;)。

自分らは防寒を着たりできますからね。

そんな防寒、只今特価にて販売中!!ですよ。

 

さて、先日。

休みだったんでスタッフの平嶋君と崎戸に。

平嶋くんはイカを狙い、自分は適当に何か狙い。

が・・・・・行く途中の車内で。

「平嶋君、雪だよね・・・・・・。」っと。

自分、用意を忘れてTシャツの上にアンダーとレインのみ(;O;)。

これにチェストハイのウエーダーとライジャケ着て耐える事に。

更に予報通り、崎戸に着くと防風、風裏を探しての釣行となりました。

平嶋君はさっそく一軍のエギをイカビナーラにセット。

確かにコレは便利そうでした)。

が、イカは反応なく。ジグを投げていたら何かヒット!!

期待を裏切らないエソさんでした

そこから激流になったんで、一路ゴロタの方に移動。

空間が歪んでいる(蜃気楼で水面がユラユラ~)。

頑張って山越えて、ゴロタで1時間・・・・何もなし。

ベイトが居なかったです(でも、平嶋君はエギを拾い

満潮前後で、先のポイントの潮が緩んでいるだろうと、戻る事に。

狙い通り緩んでいたんでヒラメでもっと自分はワームで狙っていたんですが

何かヒットして、手前で根に潜られてブレイク。近くを狙っていた平嶋君。

一投でヒットして

アラカブ!!自分もライトタックルで狙い

アラカブ

何匹か来たんですが・・・・途中で根に潜られ切られる事が数回。

う~ん、手前のテトラが厳しいです。

さすがに寒くなってきたんで休憩がてら場所移動。

が、一度温まると・・・・・ダメですね~。

何かと理由を付けて釣りしない。結局、後半はドライブで終了でした。

 

先日。

早朝から大村湾にシーバスを狙いに。

今回の大潮は大きく潮が引いて面白そうだったんですが・・・・・

チ~ン、急な冷え込みで活性がないのか、ベイトが居なくなったせいか

反応なく、↑のサイズが2匹。なんか釣りたいんでライトゲームでアラカブが釣りに。

野母崎に移動。新しく入った「ナイトクロー2インチ」と「フィードワーム」を試したくてですね。

「ナイトクロー」はテキサスリグに「フィードワーム」はジグヘッドにして狙う事に。

まずは「ナイトクロー」で堤防の落ち際を狙い。

底をリフト&フォールしているとコン、そのまま誘っているとゴンっと!!と乗って

更に、もう一匹追加。

メバルも意識してジグヘッドでスイミングで狙う事に。

堤防の側面でコンっときて

小さいながらヒット!!

2匹程追加して満足して終了。

まだ、卵は持ってない感じで、これからが群れがさしてくるんではないでしょか。

アラカブ、ルアーでもブラクリでも今から手軽に狙えて楽しいターゲット。

小さいのはリリースして適度なキープで楽しんでください。

 

そうそう、これからと言えば

メバルも釣れだしてますよ(写真は一昨日、フライでの釣果との事です)。

う~ん、寒いですが熱いゲームができそうです

 

新商品も一つ。

これからアジの泳がせ等でヒラメやミズイカが楽しいんですが、そんなアジを

入れるのに便利なバケツが入りました。

「活かしバケツ カゴ付き10L」。

これ内側にメッシュのカゴがあって

写真のように水から簡単に取り出せますよ~。

当店、生きアジも販売しておりますので、いかがですか~

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

(本日は足下が滑りやすくなっていますので、お気を付けてご来店ください)