[近郊釣査・・・オナガが釣りたくて!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・オナガが釣りたくて!!]

[近郊釣査・・・オナガが釣りたくて!!]

2017年11月29日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

う~ん、暖かいんですが雨ですね(>_<)。

でも、南からの風・・・・ウネリできたら、ヒラスズキはいいかも(゜-゜)!!。

でも、雨には打たれたくないような(@_@;)。

 

さて、先日、常連様より船フカセで「尾長が釣れ出したよ~」との話を聞いたんで

一昨日の仕事上がりから、短期決戦で船フカセに行ってきました。

時間あんまないのに賭けにでて普段狙わい沖のポイントに。

(沖の方が大きいのが出そう・・・・のような気がでして)。

ポイント着いたのが15時半。急いで

今回は「つり万」さんの「プレミアレッド グレ」+オキアミ1角。

付け餌に「クイック 半ボイル 大」を用意。

急いで準備していると、自分の目の前(潮の流れる方向)に船が来てアンカーリング。

(流しの釣りは、先行の船のウキの流れるライン上には離れてアンカーリング

してください)。

まあ~なんとかなるかな~っと撒き撒きしていると目の前で「ボシュ~」!!

スナメリさん!?・・・・ヒレはなかったんでイルカさんではないかと。

う~ん、ダメかな?っと思いつつ仕掛けを投入。その一投目でラインがパラパラ

良型のイサキ!!これはイケる!!

今回は最初からハリスも1.75号(いつも1.5号)。

潮もガンガンと流れだし・・・・・・通常の下げ潮と逆向きに

しばらくするが付け餌が残る状態。

流れてはいるが本来の向き出ではないのと、予想と流れの向きが違って瀬から離れ

所に撒き餌が流れている。

う~ん、時間は4時半、18時迄できるか?、撒き餌の残りも5分の2程度。

どうする!?・・・・場所移動を決断!!

「急げ~日はまだ沈まぬ~」っと、ポイント移動。

16時50分近く、撒き餌を撒いているとみるみる

太陽が沈んでいく~。潮は緩いものの動いており(やっぱり通常と逆に)。

ダメかな~思っているとバラバラバラ~っと体感ショック!!

重さはないけど、強い引きで上がってきたのは

足の裏サイズの尾長。続け狙っていると、近い距離でアタリ

40cmオーバーにアップ、同サイズを追加し、

これは行ける!!大型も出るんでね~っと喜んでいたら。

・アタリと同時に瞬殺

・溜めていたんですが、チモト切れ

・ハリを呑まれないようにサイズアップするも・・・チモト切れ

・さらにチモト切れ

の、4連続バラし。

時間帯か活性なのか、船から竿2本先程であたるんで仕掛けを張ってたんですが

、飲まれてか切られてばかり。

撒き餌も無くなり、付け餌もよく見えなくなり終了

釣れたけど、う~ん、っと反省が残りました。

尾長、脂ノリノリで美味しかったですよ。

いよいよ、尾長も混じり磯、さらに熱くなってきそうです。

 

いよいよと言えば。

↑LINE300円割引券、今月一杯迄の使用期間となっていますので、

まだ、お使いでないお客様はお忘れなく。さらに

「タチウオダービー」「黒鯛コンテスト」も今月末までの開催となって

いますので、最後の最後までご登録お待ちしております~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~