[近郊釣査・・・久しぶりの船フカセ・・が苦戦!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

かめや釣具ホーム > スタッフブログ > 北九州エリア/ブログ > 長崎戸町店/ブログ > [近郊釣査・・・久しぶりの船フカセ・・が苦戦!!]

[近郊釣査・・・久しぶりの船フカセ・・が苦戦!!]

2017年11月14日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

連続の登場です!!

だんだんと店内模様に。

11月も半ば、すぐに12月・・・・年末年始。

バタバタの師走\(゜ロ\)(/ロ゜)/ですね~。

 

さて、昨日お休み。

本当は先に上げた新商品を持ってタイラバに行こうかと思ってたんですが、

他に誰も行く人が居ない(@_@;)・・・・1人ではサビシイ~。

っと事はなく、ポイント開拓に1人より多い方が良いだけ。

って、事で親が「この間のクロ、美味かった(煮付け)」って言ってたんで

クロ狙いに船フカセに。

昼から用事あるし潮も10時近くに潮止まりなんで、それまでの短期勝負で

6時30分に出船。

夜明けが遅くなりましたね~。

が、そんなことより予報に反して東風がビュー。

餌を混ぜ混ぜφ(..)しつつ

様子を見てたんですが・・・・・・潮と風が逆で動かず。移動

次のポイントもしばらくしていたんですが・・・・潮が流れず移動。

3カ所目。時間ないのにもう7時半

ここは風裏で、なんとか潮もトロトロと流れている。

撒き餌撒いて狙っていると・・・・居喰いで釣れてました

塩焼きサイズのイサキ。

次を狙っているとラインがパラパラと走りヒット。

結構な重さで上がってきたのは

40cmチョイの地クロ。続けて同サイズが釣れて、パターンかっと

思ったんですが・・・潮が止まり付け餌が残る状態。

時間も9時を過ぎて撒き餌をボコボコ撒いているとラインが走りヒット!!

これが今日一の重さ&引き、慎重に寄せてきたら・・・・・

40cm後半の良型

これで満足して終了。

船フカセ、潮さえ動けま安定して釣れて、大型の数釣りも狙えて楽しいですよ。

近郊では「海音」さんとか出船してますよ~。

そうそす、今回

シマノの竿掛け・・・使いやすいアイディではでした

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

只今、LINEお友達登録して頂くと11月一杯使えるクーポン券配布中!!