[新商品紹介&注意を!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[新商品紹介&注意を!!]

2017年10月14日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

風が思ったより吹いてないですね。

このまま、週末持ってくれたらいいんですが(・。・;。

平戸にエギングに行ったKさん&H君、釣れたらいいんですがね。

 

最近、通勤時(3時前後)に岳路でイノシシさんが目の前を通過する事が

(@_@;)。

結構、でかいです(メーター越えてる)。

スピード出し過ぎに注意で運転してください。

注意と言えば、今、太刀魚やエギング等でナイトの釣りが多いのですが、

ボートのお客様や漁師様の迷惑になってい釣人が増えていると連絡がきています。

堤防等で仕掛けを流していたり投げていて、それが走行中のボートに絡む、酷い時は

運転の人に当たったりしているみたいです。

ボート等への損害や人に怪我をさせたら、釣り人側が悪いので近くにボートが来たら

仕掛けを回収する・投げない等、マナーを守って釣行してください。

酷いと「釣り禁止」となってしまいます。

また、「船とか広い、真ん中通ればいい!!」っと思っている人がいると思われますが、

船もルールがあって基本、右側通行なんですよ。

特に港の入り口や瀬戸とかはこのルールを守ってないと衝突の恐れがありますんで、

互いに岸(進行方向の右側)に寄って進むので、堤防の際を通る事になります。

ボート等に仕掛けが巻いたら、互いに損しかありませんので、譲り合うマナーある釣行で

お願いたしますm(__)m。

 

さて、新商品の紹介も。

安定して色々釣れる釣法として定番となってきた「タイラバ」。

こちらに新しくアイテムが入ってきました。

ソルティナ「タイラバヘッド」。

こちら、かなりリーズナブルなんですが3色(アカキン・オレキン・グリキン)

ともケイムラ使用

サイズも60~150gと揃っていて使いがってが良さそうです。

う~ん、自分も秋の鯛が行きたいですね(テンヤにカブラにタイラバにインチクに~)。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~

「洗い場・混ぜ場」できました!!ご自由にどうぞ~