[新商品紹介!!] - かめや釣具株式会社|ホームページ

採用情報 かめや釣具は、ファイトある貴方のチカラを求めています。

[新商品紹介!!]

2017年10月13日

長崎戸町店

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m

今日は\(◎o◎)/!!

13日の~金曜日ですね~。

不吉な一日です・・・・・って、言っても最近の若い人には?ですね。

(*「13日の金曜日」でググッてください。ホッケーマスクの人が紹介

されるかと)

まあ~日本人には関係ないんですがね~(^v^)(でも、祭り関係は

楽しみますが、近い所ではハロウイン。ハロウインにも怖い人が(;O;))

 

さて、昨日。

一昨日釣れたマグロを食べよう~っと。

キハダってマグロ類では下のランクなんですが

トロ、程良い脂&コリコリ感でウマウマでした

赤みの部分(薄いピンク色)もサッパリでヒョイヒョイ食べました。

(う~ん、寿司とかにしたら更にいいかも)。

カマは塩振ってるし、残りの部分とかは醤油で煮たりとか楽しみです。

そういえば、中崎さんが捌いていたら胃の中はキビナで一杯入っていたと

う~ん、撒き餌はちゃんと効いていて、喰わせてきれてなかったようです。

また、勉強になりましたφ(..)メモメモ。

さらに、へ~~~っと感心したのが

魚見ていて胸鰭のとこに傷みたいな段差が。ラインが擦れてかな?

っと、ヒレを押すと。綺麗にその段差に収納。

ツルン~っと抵抗ない流線型に。

早く泳ぐ為の工夫なんだな~っと、関心しました。

 

さて、新商品の紹介を。

これからクロもいよいよ本格化してくるんですが、そんなクロ用の

集魚材に2アイテム新しいのが入ってきました。

ダイワさんからで「アミノX 同調グレ」 「アミノX 全層グレ ど遠投」

「同調グレ」はオキアミと近い比重で撒き餌と同調。

(ちなみにオキアミは1m沈降するのに約30秒との事です)。

浅めのタナで広範囲を調べるのに向いてそうですね。

「全層グレ ど遠投」は、遠投性に優れた高比重タイプで遠めのポイントや深いタナ迄

撒き餌を利かすのに向いているようです。

状況、ポイントによって使い分けたら面白そうですね

昨日は自分も船フカセでも~っと思っていたんですが、疲れてダウン。

尾長もでているみたいで気になります~。

 

それでは戸町店。

本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~